見出し画像

今回は「まさかの事態」というテーマに沿って発信していく。

近況報告のnoteを投稿してからもう1ヶ月が経った。

そして、3/26よりフィンランドはサマータイムに突入した。

サマータイムとは、3月~11月に時間を1時間早く進めるという制度の事である。

この期間は、日照時間が長い為、1日を有効活用する事を目的に作られたそうだ。

時間が早くなるという不思議な現象だが、日本には無く良い経験だ。

それよりも重大な事が残っている。

現在、観光ビザでフィンランドに入国している為、滞在が3ヶ月と決まっている。

そのビザが4/14で切れてしまう。

その前に契約のサインをしビザの手続きをしないと不法滞在強制帰国となる。

しかし、まだサインビザの手続きも全く進んでいない状況だ。

このまま何もせず時間だけ過ぎて帰国となると半年無駄にしてしまう。

現地で出来た知り合い全員に連絡し、ビザを降ろしてくれる会社はないか、そして自分でCVを作って1社1社手渡しで自分のビザを降ろしてくれないかと尋ねていくしかない。

自分にできる事は全てやる

死ぬ気でもがいて何としてでも残ってやるよ。

正直、上手く進むと思っていた。

でもこの時期になっても進んでいないと言われると、もう他人に任せてられなくなった。

何としてでも自分で見つけてやる。

海外は適当だからね」と言う人もいるが、「だから仕方なかったね、また来年来てね」とはならない。

本気でを叶えに来てる。

どんな手を使ってでも必ず

俺ならできるよ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回の投稿もお楽しみに‼️

そして、スキ、フォローも忘れずにお願いします。

では、次のnoteでお会いしましょう。 #6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?