見出し画像

【スタエフ感謝祭2023】に飛び込む!そしてHappy birthday to me!#5

誰も見ていないと思うので、音声配信の原稿を書いていきたいと思います!
原稿がなくても配信できるようになるまで続けます!
↓よかったら聴いてくださいhttps://stand.fm/channels/610d516675cffe554586521d

みなさんこんにちは!ゆーすけです。
病院薬剤師として働きながら3人の子どもの子育てをしているパパ薬剤師です。子育ての話や薬の話を中心にときどきweb3について、忙しいパパやママ・薬剤師に広めるために発信しています!
今日でまた1つ歳を取ったということに収録前に気付きました(笑)
まぁ昨日と今日で何かが変わるって訳ではないんですけど、頑張っていきたいと思います(笑)

いやーWBC最高でしたね!大谷翔平やっぱりかっこいいなー。ここぞという場面できっちり結果を出すっていうのはホントすごいですね!でももちろん大谷選手だけじゃなくて、チーム全員でつかんだ優勝だと思うので、ホントに全員素晴らしかったです!今回のWBCは、Amazonプライムビデオでライブ配信されていたので、準決勝までは何とかリアルタイムで観戦できたんですが、さすがに決勝は平日の朝8時からということで、仕事だったのでリアルタイムでは観れなかったんですけど、お昼休憩の時にニュースと試合のハイライトを観て興奮しましたねー!いやーリアルタイムで観たかった(泣) 
侍JAPAN本当におめでとうございます!

そして実はWBCの陰に隠れて、薬剤師業界でも昨日は特別な日でして、第108回薬剤師国家試験の合格発表日だったんですよね。合格された方も、残念ながら届かなかった方も本当にお疲れ様でしたと言いたいですね。自分が受験したのはもう10年ぐらい前とかになるので、いろいろと変わってると思うんですけど、ホントに大変だったというのは今も変わらないと思いますので、とにかく一旦リフレッシュしてくださいね。本当にお疲れ様でした。

ということで今回の放送で#5ですね。初回の自己紹介の放送を含めてもまだ6回目の配信ということでまだまだ初心者なんですけど、この度「スタエフ感謝祭2023」というイベントに参加させていただくことになりましたので、今回はその話をさせていただけたらなと思っています。

この「スタエフ感謝祭2023」というイベントは、StandFMが4月1日で会社設立3周年を迎えるということで、みんなでStandFMへの感謝の気持ちやStandFMでの思い出などを話して、お祭り騒ぎしようというもので、今年で3回目になるイベントだそうです。

ラッキーなことに、フォローさせていただいている配信者の方の放送でこのイベントを取り上げてくださっていて、たまたま知ることができまして、ビビっと来たので飛び込ませていただくことにしました。

純粋に面白そうだな、楽しそうだなと思ったのと、StandFM側が作っているイベントではなくて、配信者とリスナーで作るイベントということで、web3的な感じがしてすごくいいなぁと思いました。あと参加のハードルをとても低くしてくださっていて、参加しやすいなぁと思ったのもあって参加させていただくことにしました。

一応、参加条件というのはあるんですけど、
・StandFMが好き
・みんなの応援が出来る
・時間を守れる
というほとんど誰でもクリアできるような条件になってます!
もちろん初参加も大歓迎ということで、僕のような初心者でも暖かく迎え入れていただきました!

ただ参加の申し込みをする前に「時間を守れる」という条件を守れるかが少し不安だなと思いました。というのも子どもが3人いるので自由に使える時間が限られていたり、子どもが急に体調を崩すかもしれないとか、4月1日の予定を確認したら仕事だったりしたので参加するのは難しいかなとも思ったんですが、、、大丈夫でした!!

これまでのイベントでは参加者の方がライブ配信をされていたそうなんですが、予約配信ができるようになったので、今回は事前に収録した内容を自分の担当する時間に予約配信すればOKということで、これもまた参加のハードルが下がりますよね。僕自身まだライブ配信をしたことがないので、ライブだったらちょっと参加を躊躇してしまっていたかもしれませんし、僕と同じように小さい子どもがいるパパやママは、事前に予定を言われていてもなかなか合わせるのが難しかったりすると思うので、そんな方でも今回は気軽に参加できるイベントになっているなと思います。

配信内容としては、StandFMに関係する内容であればOKとのことで、10分以内の収録にまとめて自分の担当時間に予約投稿する形で参加します。
ちなみに僕の担当は、4月1日の10:40~からになりますのでよかったら聴いてください。というか参加者全員の配信を聴いていただけると嬉しいです!僕も可能な限り聴こうと思います。参加者の方との交流を通して横のつながりなんかもできたらうれしいなと思いますので、参加される方もよろしくお願いします。

参加人数は72名までという枠が決まっていまして、まだ空きはあるみたいですがどんどん埋まってきているようですので、もしこの配信を聴いて興味をもってくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひチェックしてみてください!概要欄にイベントの詳細についてのリンクを貼っておきます。
少しでも興味を持ったり、参加してみようかなと思ったらもう迷わずに飛び込んでください!僕のモットーでもありますが、何事もチャレンジしてみるというのはすごく大事だと思いますので、ぜひ一緒に盛り上げてくださると嬉しいなと思います!そしてスタエフ仲間になってください!よろしくお願いします!

そしてこのイベントは、女性起業家の片岡すみらさんが主催されていまして、ぜひすみらさんの放送もですね、僕も今ちょっとずつ聴かせてもらってるんですが、とても勉強になる放送をたくさんされていますので、フォローしていただけたらなと思います。すみらさんこの度は貴重な機会をいただきましてありがとうございます!打ち上げライブも予定されているとのことで楽しみにしています!

それでは今回はこの辺りで。今回も聴いてくださってありがとうございました。また次回も聴いていただけると嬉しいです。

↓イベントの詳細や申込、タイムスケジュールはこちらから確認できます!
スキキャリpresent StandFM感謝祭2023 (peraichi.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?