見出し画像

鎮火祭@厳島

昨日書いたことを早速実行しようとするユースケです。


さて、昨日は、今年の振り返りを書きましたが、最終日はお誘い頂いた、宮島の鎮火祭のことを書きます。

といっても、今日今からの参加なので、詳しくは後日ですが、何しろ縁起の良いお祭りなので、楽しみです。ちなみに2年ぶりの参加です。

さて、鎮火祭って皆さん、どんなもん?って感じでしょう?

詳しくは宮島観光協会のホームページに載ってますので、興味のある方は覗いてみて下さい。

宮島 鎮火祭の情報は下記より。

僕が聞いた話だと、宮島の火の神様に火事を起こさないように祈念するお祭りだとか…。

でも、参加するとやっぱり気持ちのいいもんです。

誘って頂いて感謝ですね^ ^


それではそろそろ集合時間ですので!

行ってまいります^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?