見出し画像

自作曲 "Imaginations" について

色々なバンドで演奏してもらいましたが、こちら個人的に一番気に入っているテイクです。

学生時代に授業の制作でストリングスをバンドのサウンドに加えたアレンジをして、こちらも別バージョンとして公開しています。


概要

Imaginationとは"想像、想像力"といった意味。この単語に複数形のsがつくことで

演奏者、リスナー

人それぞれの想像が音になったら?というような想像力の具現化を目指しました。


作曲者的喜怒哀楽ランク★

優しさ ★★ 
喜び
面白さ
悲しさ ★
怒り ★
苦しみ ★★

作曲の背景

2013年、私が大学の時主専攻をトランペットからピアノ変える試験を無事合格し、作曲が楽しくて楽しくて一年で50曲くらい作っていたときにできた曲です。
5拍子だったり、覚えたばかりのモーダルインターチェンジを多用していたり、遊び心を取り入れているところも聴きどころです。

情景

ぜひ目を瞑って、思い思いの情景を思い浮かべてみてください。
ちなみに僕は客観的にこの曲を聴いている時、
星空、アンドロメダ彗星が流れる夜空を見上げて自転車を漕いでいる情景
が思い浮かびました。

タグ

#自作曲 #アレンジ #ストリングス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?