見出し画像

しばらく断食します。。。

ほんの2年前くらいは、絶好調に痩せていたのですが、それが戻りに戻って今や見る影もない。。。なので、しばらく断食します。

断食と言っても”プチ断食”で、昼間は水以外ほとんど食べません。

その代わり、夜はどかっと好きなものを食べます。それで一日のカロリー制限もする感じです。

MAX痩せてた頃に戻る

2年前は、高校生以来の体重60kg台になり、洋服もMサイズでピッタリで、結構色々と服とか買ってたんですよね。

それがアレアレ?って感じで戻りまくってて、いわゆるリバウンド王になっている訳です。

フットサルのキレも全然ないです。

そして、もう過去には戻らない宣言で、太ってた頃の洋服も結構捨てました。

なので、今は着る洋服がありません!

かと言って、新しいのを買うのか?ってのも、ちょっと違う気がします。

そして、MAXデブデブ時代に片足入ってんじゃないの?くらいに近づいてきたので、”ここで痩せねばいつ痩せる?”という感じで、断食ダイエットします。


そもそもなぜダイエットしたの?

なぜ、そもそもダイエットしたか?と言うと、たいした理由は無かった気がします(笑)

ただ、意外とストイックというか、一度決めたら決意は硬いほうなので、その日から”もやししか食べない”という「もやしダイエット」を始めました。

ただ、意外とコレが当たりまして、-30kgくらい痩せました。

半分病気かな?と思われた方もいたみたいですが、単にもやし生活をしていただけです。

参考までに

MAXデブデブ時代:もうすぐ3桁が見え隠れしていた頃
MAX痩せてた時代:60kg台でフットサルのキレも良い
現在のコンディション:80kg台後半

MAXデブデブ時代に戻りかけているので、本当にピンチ!

私の知り合いの中には、このダイエット劇からリバウンド王に至るまで全て見ている人や、MAXデブデブ時代を知らいない人、MAX痩せてた時代を知らない人まで色々といると思います。

写真は貼りませんが、知りたい人はFBの写真でも探してください。(いないと思いますが(笑))

https://www.facebook.com/yuusuke.chigira


テレワークはダイエットに丁度いい!

今や”テレワーク太り”や”自粛太り”とも言われてますが、テレワークって意外とダイエットに向いてます。

・ランチの時間や量を調整できる
・ストレッチとかもやりやすい
・食べないという選択肢も持てる

というように、テレワークって食事制限にはピッタリなのです。

なので、しばらくは昼間は食べないストイックな中で、テレワークで成果を上げるというハードワーカーになります。


まとめ

とりあえず、夏までに-10kgを目標にダイエットします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?