見出し画像

日本一周紀行#3 香川県 【島の魅力とは!?】



おはようございます!
現在日本一周30日目の朝です。

連日雨続きということで、ゲストハウスで2泊して篭る予定であります!

雨も旅の魅力っていうのはわかるんだけど!!
雨だと外出られないし!出ても服も靴も濡れるし!
ましてや、車中泊だから、いろいろと不便なのよ!!


誰か、旅中の雨の日の過ごし方を誰か教えて!!!!!

.

.

.

取り乱しました。笑

ということで、
本題へ、、笑




もともと行く予定がなかったんですが、
時間がありそうだったので、香川県は
直島に行ってきました。

直島もよく行ってる人がいて、SNSでずっとみていた場所です!

僕は島の魅力ってなんなんだろう?って考えました。




島旅は、写真をやっている人なら共通で好きなものだと僕は思っています。


船に乗り、島という地に足を踏み入れたときのワクワク感、
広い空に、ゆったりとした時間、
気持ちのいい波の音や鳥の鳴き声


島にはたくさんの心を動かす、”何か”が詰まっています。


そもそも島旅って聞いてわくわくするようになったのは写真をやり始めてからです。


写真を通して、日常に落ちている綺麗な景色に気づくことが増えた気がします。
実際にいろんな物に目を向けることも増えました。
これこそが写真の本質なのでは、と考えています。



島はこれといった目立つものがない。
だからこそ、
小さな幸せに気づける場所だとなんだと思います。




きっと、そういった写真と島の魅力が混ざり合って
島旅という魅力を生んでいるんですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?