見出し画像

🇨🇦207日目、トロント〜グリムスビー

宿で朝飯。

普通。あまりにも普通すぎます。

程々に食べました。

出発。

トロントは湖沿いの街なのもあって、長いことサイクリングロードが伸びてました。

大都市脱出は毎回苦労するのでありがたいです。

10km走ってメカトラ発生。

キャリアのネジと後輪の干渉。
犯人は1番右のネジです。

この問題に直面してるサイクリストって歴代で僕だけな気がします。

ネジ取ってすずらんテープ使おうと思ったんですけど、何故かネジ外れず。

いくら回しても無理でした。

かすってる程度なので全然走れなくはないんですけど、音や振動が気になります。

結局、"後ろの荷物をなるべく左に寄せる"って対策に落ち着きました。

付け焼き刃すぎて不安です。

休憩。

2.2カナダドル(約240円)。

カナダは税金が高いです。
13%くらい。

というか、アメリカもカナダも商品が税抜表記なのやめてほしいです。

色んな国行ってきましたが、北米2つ以外は税込表記だった気がします。

メカトラを除けば今日は走りやすかったです。

舗装道路にサイクリングロード。

タイヤも喜んでます。多分。

トロント滞在中は全く自転車乗らなかったので、久々のサイクリングでした。

涼しくて気持ちよかったです。

ただ、今後はニューヨークに近づけば近づくほど暑くなります。

肌で旅の終わりを感じることが出来そうです。

バーリントンの橋を渡って、

マック着陸。

ビッグマックセット14カナダドル(約1,500円)。

カナダだと安いセットが見当たりません。

まあ昼飯無かったしカナダ最後の夜だしいいかと思って注文しました。

時間を潰して、

公園で野宿して終了です。

明日はナイアガラの滝を見ます。

この北米横断で1番期待してるスポットなのでかなり楽しみです。

走った距離=82km
使ったお金=1,740円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?