見出し画像

【66/365】フェリーターミナルでもピクニック

以前の投稿で、土日になると多くの人が公園や道端でシートを敷いてピクニックをするお話をしましたが、実はフェリーターミナルでも周辺でもにぎやかにやっているみたいです。

スペースがあればどこでも集まりの場になるようで、フェリーのターミナルも例外ではないそうです。実際に行ってみましたが、すごい人のが集まっていました。海辺でピクニックもなかなかいいですね。

日本だとなかなか見れない光景ですので、香港に来た際はぜひ注目してほしいところですが、逆にこれだけの数の人が土日に公共の場に集まっているのも不思議な光景です。そして、意外にも平和的に和やかに行われているので、特に問題になることもありません。

中にはカラオケセットで歌を歌ったり、三脚にスマートフォンを付けて踊りを撮影したりと、和気藹々としています。主に女性の方がピクニックをしているのは明らかなんですが、皆さん楽しそうにスマートフォンの前で踊っていました。なんかほのぼのとします。

日本で言うお花見のような感じが毎週末に行われているような感じですが、もし機会があればやってみたいです。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?