見出し画像

【43/365】ピークトラムの写真

ピークトラムという乗り物があることは前回もお伝えしましたが、この前の山下りの際に良い写真撮影スポットを見つけました。Peak Tram Kennedy Road Stationという場所からすぐ近くにある橋から見えるトラムの線路が真っ直ぐと山頂へと続いているのが分かるスポットです。

5分に1回ぐらいはトラムが上から下、下から上に進むので、意外と長く待たずに写真が撮れるのでおススメです。そして、誰もこの場所で写真撮影しにしていないので、穴場スポットなのではと個人的には思います。

そして、トラムに乗った人たちもこちらの写真に気づいてポーズをしてくれることもあるので、ほっこりします。一瞬だけ目が合って、その後はあっという間に過ぎ去ってしまうので、一期一会です。

私はちゃんしたカメラがないので、携帯のカメラで撮るだけですが、いつか一眼カメラとかで撮りたいですね。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?