見出し画像

アフター6ジャンクション2ありがとうございました!

宇多丸さんが不在の特別回のアトロク、ありがとうございました!

以前告知した通り、今回は宇多丸さんがパリでの講演のため不在に。
スタジオには代打パーソナリティのぜったくん、TBSアナウンサーの宇内さん、放送作家の古川さんへと、インディーゲームをご紹介しました。

今回は初めて4本のゲームをご紹介しました。

「Balatro」と「プリコラージュ-IDOLIZED-」は、独立した記事としてnoteに記事を書いていますのでご興味ある方はこちらもどうぞ!


今までいわゆるこの15-20分の枠の中で4本を紹介したことがなく、時間をオーバーしないか結構緊張していたのですが、何とか収まって良かったです。
この中でがBalatroが唯一物語性に乏しく、システムの面白さを説明する必要があるゲームでした。そうなると、最低限説明しないといけない仕組みが多く、時間削減できないなとちょっと危惧していたんですが、なんとかなってほっとしています。
4本とも、システムや魅力的な部分を説明できて安心しています。とはいえ普段より早口で焦っていたのは否めませんが……!

そのあたりも、ぜったくん、宇内さんにかなり助けられて。宇内さんはそれぞれのゲームの魅力を的確に言語化してくださったり、ツッコミをいれてくれて話が盛り上がったりしましたし、ぜったくんもまた、ご自身の経験や考えを言ってくださって本当に助かりました。Balatroの、自分の考えが及ばない部分の仕組みを「ぷよぷよのよう」と例えていただいたのは痺れました。
お二人ともゲーム好きということで、非常に助けていただき感謝……!

ぜったくんX

宇内さん X


またアトロクは不定期に出演させていただく予定ですので、次回出演時もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?