ライブコマースへの取り組み

今日はライブコマースの取り組み2つと他の方のNOTEをご紹介。

八天堂が今後週1回程度でライブコマースをするとのこと。17LIVEのHandsUPを使用するとのこと。開始時の視聴者を68人とのこと。
こういう試みをしていく会社が増えていくと日本のライブコマースも盛り上がっていって良いと思います。


株式会社ONPA JAPANがコマースライバーを募集しているとのこと。インフルエンサーに依頼するのは難しいので育てようという試み。なかなかハードルが高そう。今後の動向に注目。


ライブコマースの全体像についてよくまとまった記事。\
記事の内容とは若干ずれるが私の主張としては、限定品であったり、安く買えるということがないとライブコマースで購入するメリットはないので、そこを大きく打ち出す必要があると思う。ライブコマースのその場で売るのではなく、商品を知ってもらうという目的だったら良いと思うが、数字自体には最終的に落ちてくるのかもしれないが、ライブコマースのおかげという直接的な実感がないので関係者のモチベーション維持も含めて中だるみしてしまいそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?