見出し画像

褒める!!

こんにちは。
ユースケです。

みなさん。
身近な周りにいる人、ご縁で出会った人、会社の上司、部下、家族、大切な人、頑張っている人、、、

褒めていますか?

褒めるは、コミュニケーションの一つです。
しかしとっても大事なコミニケーションのツールです。

悩みの9割は人間関係と言われています。

「褒める」ことを通して、なかなかうまくいかない商談で契約が取れたり、家庭内が円満になったり、人間関係や社会で生きていくために役に立つことばかりで、大事なことが濃縮されている。

褒めるは「人間力」「自分の心の状態を良くするのにいい」

冒頭にも伝えたように、話始めに褒めるだけで、驚く程相手の緊張を解きます。
褒めるは、「小さな事実」であります。そして、「他者への貢献」になります。

相手を満たす事は自分を満たす事。
自分の心の状態が良く、自分を満たしているから、相手も満たされます。

褒める。

最初は照れ臭いかもしれないですが、
褒められた方は確実に嬉しいです。

褒める。

誰にでもできる事です。
誰よりも実行に移せている人が、きっと良好な人間関係を構築しているのだと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?