見出し画像

そんな自分も好きになる

おはようございます☀3歳0ヶ月の長男と、0歳9ヶ月の二児の父親で、教育系の仕事をしているサラリーマンです👨‍💼

今日は週末に読んだ本についてのご紹介です。

うつ白〜そんな自分も好きになる〜

本を読み学び続け、毎日ブログを書き続けている会社の後輩が紹介していた本です。(毎日書けるのほんとにすごい!)

その時に気になって購入はしていたのですが、すっかり読むのが遅くなってしまいました。時間ができたので、今週末読むことができました。

この本はサンフレッチェ広島でプロサッカー選手として活躍していた、双子の森崎兄弟が著者の本です。

双子のプロサッカー選手として活躍していたのは知っていましたが、こんな想いや葛藤を抱え、プレーしていたこと「うつ」と闘っていたことを、この本を読んで初めて知りました。

ほんとに、何度も涙しながら読んでしまいました😭

この本を読んで、誰でも悩みや苦しみを抱えて病いになることがあること、支えてくれる人の存在があること、人とのつながりが生まれるスポーツの魅力を強く感じることができました。

そんな自分が好きになり、いがみ合わず人がお互いを支え合いながら生きていけるようにしたいなと、そのために自分は自分にできることをやろうと思いました。

興味があればぜひ手にとっていただければ。

ご一読いただきありがとうございました😊

今日もぼちぼちがんばります✨





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?