すきなねかた


だらだら話を聞きながら寝るのが好きだ。
寝落ち。
もちろん誰の話でもいいわけではないが。

ふーん、とか、へー、とか返事するのは、あなたの話に興味がないのではなく、単に聞いているのが心地よいので、

(邪魔しないから、どうかもっと続けてください)

と願っている。
そしてなにより、ちゃんと聴いている。

•••とはいえ。

会話としては成立していないことになるので、申し訳ないな、と思っている。

こうして書いてみると、とっても自分に都合のいいワガママなんだけど、そうやって過ごした夜は朝まで嬉しくて、眠れない日に思い出すくらいには大切にしている。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?