見出し画像

やってしまいました。

ダブルワークを2ヶ月続けてみて、体調管理も必要だと感じました。

と言うのも昨日、睡眠不足と脱水症状が原因で足が痙攣、めまいがして倒れてしまいました。

初めての経験だったので、自分でも信じられませんでした。

4日前、コロナでの自宅待機、自粛でお腹のたるみが気になってきたので(笑)筋トレ、ストレッチなどを開始、

案の定、翌日全身筋肉痛!!

3日前、筋肉痛中、弁当惣菜屋さんでのアルバイト17時から22時までの勤務(17時からの勤務だったが他の予定があり早めに起きて14時から行動していました。)

そしてその日の後半のアルバイト24時から8時まで深夜の清掃

2日前、いつもなら家に帰ってから家事を済ませて就寝する流れなのだが、その日は風呂に入る前に筋トレ、ストレッチして、それから寝ようとしたのですが、なかなか寝付けず、そのまま15時になってしまい、出勤時間に!!

工場での箱積みのアルバイト17時から22時までの勤務時間なのだが、通勤に時間がかかってしまう、と言うのも、12キロぐらい離れた場所にあるにもかかわらず、交通費が出ないため自転車で通勤しているのですが、片道50分位カカてしまいます。

工場でのアルバイトを終え、そのまま、深夜の清掃アルバイトに向かいます。自転車でダッシュ!筋肉痛に効いている感じ!

ギリギリで電車に間に合わせる感じです!

出勤前に30分ぐらい休憩

24時から8時まで勤務なのですが、その日はちょっと蒸し暑く、マスクをしての作業でいつもより喉が乾いていました。

4時半に休憩に入るのですが、食欲がわかず作った弁当を食べきらず、眠気の方がまさっていた為、少し寝ようと横になったのですが、、そのまま熟睡してしまい、30分ぐらい寝て他のでしょうか?他のスタッフの方に起こしてもらってしまい。

後半作業開始前のミーティングを事務所でするのですが、そこに遅れてしまい、走って事務所まで向かいました、その時点で少し意識が朦朧としていたのですが、作業開始の準備で移動するタイミングでめまいがし倒れてしまいました。

倒れたときは一瞬だったので何で倒れたのかわからなかったのですが、上司に支えられ少し休憩室で横になり水分をとったら、体の調子はよくなりましたが、足の太ももと、ふくらはぎが張っていて、歩きずらくなっていて、痙攣しそうな状態でした。

その日は、17時からのバイトもなく、歩いてゆっくり帰って、水分を取りすぐに寝たのですが。

それで大分体調は良くなりました。

3日前の昼の12時くらいから昨日の4時半まで46時間くらい起きていた計算になります、途中小休憩で30分位寝ましたが、、

昨日は、清掃のアルバイトは大事をとって休みました。

あまり無理をすると体調を崩してしまい。 逆に損してしまいます。

なので、筋トレ、ダブルワークは程々にした方が良いかと思います(笑)

ここまで読んで頂きありがとうございます。

現在アルバイトを掛け持ちしながら、やっとパソコンを手に入れたのでIllustrator、Photoshopの学習とタッチタイピングの練習、noteの執筆をしています。よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?