素材_タシュケント4

タシュケントの街観光

世界一周中のユウシです。

14ヶ国目ということでウズベキスタンに入り、トルクメニスタンのビザ申請も終わったということで、ようやく街観光してきました!

そう毎度観光しては散歩程度で終わる、あの街観光です。笑

今はウズベキスタンの首都「タシュケント」にいるということで、今回はタシュケントの街観光です。

🇺🇿🇺🇿🇺🇿

タシュケント

初めにタシュケントについて紹介しますと、

ウズベキスタンの首都
カザフスタンの国境近くにある街
割と都会
冬はカザフスタンよりも暖かい

こんな感じですかね。

タシュケントには地下鉄もバスもあるので、移動には困らずとても観光がしやすい街と言えるでしょう。

そんなタシュケントの有名な観光地は、以下の通りです。

・チョルスー・バザール
・バラク・ハーン・メドレセ
・ナヴォイ劇場
・タシケント地下鉄
・独立広場
・ハズラティ・イマーム広場
・ジュマ・モスク

全部は回れなかったのですが、僕が観光できた場所をザッーと紹介していきます。

🇺🇿🇺🇿🇺🇿

街観光

素材 タシュケント1

まずは記念公園ですね。

最近僕は国旗を撮るのにはまっていて、この記念公園にはウズベキスタンの国旗が掲げられているんですよ。

素材 タシュケント4

風が吹かないとカザフスタンで撮った国旗みたいになってしまうんですけど、今回はしっかりなびいてくれました。


そして何処の国行っても必ず1つはある、I Love系のモニュメント。

素材 タシュケント14

素材 タシュケント26


次はタシュケントでも有名なバザール方面に移動して、バザールの近くにあるジュマ・モスクがこちらですね↓

素材 タシュケント25

素材 タシュケント24


そしてチョルスー・バザール

素材 タシュケント21

素材 タシュケント22

昼にいっても賑わってましたね。

バザールに並んでいるのは、肉とドライフルーツ。

外に出れば他のものも売られているんですけど、バザールなだけあって観光客が買うようなものは無いですね。


さらに北に移動し、ゲームランドという公園。

ゲームという名前が付いているだけあって、アトラクション的な建物が公園内にいくつかあったんですけど、どれも営業している感じはなかったです。笑

ただの公園化してました。

素材 タシュケント20

素材 タシュケント19


またまた北に移動し、タシュケントの中でも一番と言っていいほどのモスク「バラク・ハーン・メドレセ」にきました。

素材 タシュケント18

施設内?公園内?にはモスクが2つあり、下のこいつがバラク・ハーン・メドレセだそうです。

素材 タシュケント17

素材 タシュケント16¥

素材 タシュケント15

タシュケントで一番観光地っぽいところはここかな。

タシュケントに行った際は、ぜひ訪れてみてください。


その後ナヴォイ劇場とうい劇場のライトアップが綺麗そうだったので行ってみたのですが、工事か何かしているみたいだったので写真には撮りませんでした。

しかしその近くの通りが歩行者天国になっていたので行ってみると、イルミネーションで装飾されていた通りをみつけました。

だがしかし、人はそれほどいるわけでもなく、店も少しある出ている程度で、まぁ、なんとも言えない通りでした。

素材 タシュケント13

そしてそのまま隣にあるアミール・ティムール広場へ。

素材 タシュケント11

特になにかあるわけではないけど、銅像とライトアップがされているので、夜に行くと少しムードがあるのかな?

そんぐらいです。笑

広場内を歩いていると、すっごいしつこい勧誘を受けたのでしょうがなく1回だけやりました。

素材 タシュケント12

ボールを蹴って缶を倒すゲーム。

仮にもぼくは学生時代9年間サッカー部でした。

決して上手いほうではなかったけど、それでも9年間やってますからね。

そんな僕にこれをやらせるとは、、、笑

缶ぶちまけて帰ってきました。

🇺🇿🇺🇿🇺🇿

タシュケントの街並み

タシュケントを観光してきたのですが、タシュケントはとにかく広場やら公園やらが多いですね。

そして日本の神社ほどではありませんが、少し歩けばモスクがあるのがタシュケント。

正直これといった観光地があるわけではないので、いつも通り街観光はさらっと立ち寄るぐらいがいいんじゃないでしょうかね。

今回の観光地の場所はブログで記載するので、タシュケントへ観光する際は参考にしてください。


💻💻💻

【宣伝です】

僕のブログ『世界一周中のユウシです。』に観光地の行き方や費用など、海外旅行に関する記事をまとめているので、海外へ旅行するときは参考に読んでください。

またインスタで旅の写真を投稿しているので、旅に興味がある方はフォローお願いします。

ブログ:世界一周中のユウシです。

インスタグラム:yushi1991

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?