今の仕事が好きじゃないあなたへ

突然ですが、今の仕事は好きでしょうか?


誰しもとは言いませんが、このご時世結構な人数の人が今の職に対して

好きじゃない。
仕事だからやっている。
給与のために働いている。

という方も多いのではないでしょうか。

私も、新卒で入社した会社ではやりたい職種へ配属されず全く経験もない職種で2年間働きました。

始めた頃は、もう本当に嫌で何かミスとかがあると好きじゃないしと逃げ出したくなることも沢山ありました。

じゃあ、どうしたのか。というところが大事になるのですが、

私は、その好きじゃない職種を好きだとどうにか好きだと思い込ませるようにしました。


やはり仕事をするなら仕事はできるようになりたいし、他の人、同期には負けたくありません。

しかし、その職種が好きな同期には努力量が当然足りないのです。
→好きで夢中になって仕事に励んでいるからです。

それならそこに少しでも追い付かんばかりに、その仕事の好きなところ。。
ほとんどなかったですが、、、

を探して探して、その仕事が自分は好きだと思い込ませて毎日の仕事に励みました。

そしたら、どうしたことやら楽しいとはやっぱり思いはしませんでしたが、前向きに捉えられるようになりました。

錯覚させる感覚に近いのかもしれませんが、その仕事に夢中になってみる。好きだと思いまくる。

そんなことで、仕事を続けられました。

本当に本当に仕事が好きで、その仕事がしたくてやっている人にはもしかすると叶わないかもしれませんが、嫌々やっているよりは、錯覚させて好きだと思い込む。


私は、これでだいぶ仕事に対しての考えが前向きになりましたし、楽しくなりました。

皆さんも是非やってみてください。



ありがとうございました😊