当たり前のことを 人ができないくらいやり続ける

どうも!Macbook airの設定に悪戦苦闘している、ゆしです!

会社ではwindowsを使っているので、キー操作などの操作感の違いにかなり戸惑っています。

そんな中、改めてYouTubeって便利だなと思いました。

私のように本業でWindowsを使って、副業でMacBookを使っている方が、

おすすめのMacBookの設定の動画をいくつか出していましたので、

かなり活用させていただき、ある程度設定を使い易いようにカスタマイズすることできるようになりました。

よし!これで副業頑張ります!^^


ということで本題。

今回は、当たり前のことを 人ができないくらいやり続けるです。

2年目の社内営業研修の際に、講師がこの言葉を紹介しており、当時の自分にかなり刺さったことを今でも覚えています。

講師曰く、イチローさんの言葉だそうで、イチローさんが成功した背景にはこの言葉があったのだと。当たり前のことを人ができないくらいやり続けた結果、誰も成し遂げられない偉業をやってのけたのだ、という話をされていました。

これだ!と思いました。当時の自分に必要で、かつ足りないマインドだと感じました。

それから何か自分にできることはないか探し、それを見つけ、ただひたすら人ができないことを愚直にやり続けてきました。

不器用で、決して頭が良いわけではない私は、とにかく量をこなし、他人よりも結果を出そうと考えました。だから、まず朝型の生活に切り替えたのです。毎日6時前に起床すること。そして仕事に取り掛かる。そうすることで根本的に仕事と向き合う時間を、圧倒的に増やすことにしたのです。

これを続けて5年ぐらいが経ちます。1日も欠かさず継続してきました。

そして、やるべきことが増えるにつれ、5時半、5時と起床時間が早くなり、今では5時起きがルーチン化しました。5時に起き、副業を1時間(記事執筆を)やる。その後、社内業務に関する勉強。そして、仕事を始めるというのが私の現在のルーチンです。

副業の時間を除いても6時から仕事を始めている社内の社員はまずいないと思います。かつ、それを5年間、1日も欠かさず続けている社員もいないでしょう。

この結果、単純に仕事と誰よりも向き合うことで、多くのチャンスを手に入れることができ、入社7年目で社内のトップセールスとして表彰されることできるまでに成長しました。

約7年掛かりました。道はとても険しく、何度辞めようと思ったかわかりません。たくさんの失敗をし、地獄のような時期もありました。それでも必死にしがみついてきました。

必ず結果を出したいと願い、当たり前だけど、人ができないことをただ愚直に、やり続けてきたのです

物理的にこなす量を増やすこと。これは、当たり前のことです。

ですが、これを継続できる人はなかなかいません。だからこそやるべきだし、やらなければならなかったのです。


今、自分に自信がなく、日々に楽しみを見出せず、将来に希望を抱けない若者が多いと聞きます。

そんな方に伝えたいのは、ぜひ自分にしかできないことを見つけ、それを愚直にやり続けて欲しいということです。なにも特別なことでなくていいのです。当たり前なことで良い。当たり前のことを誰もできないくらいやり続けた先には、必ずあなたの望む未来が待っています。


今回はここまでです。

今日でnoteを始めて1ヶ月が経ちました。毎日継続して記事を書き続けてきました。ここでひとまず、一旦記事執筆を終え、今後はWEBライターとしての案件獲得やスキル習得の時間に費やしていきたいと考えています。

またタイミングがあれば、復活したいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?