見出し画像

楽死屋 2話 『タバコの火』



アタッシュケースをトランクにしまうクロウ。 
車のドアに寄りかかり、クロウはタバコに火をつける。 

ボロボロの折りたたみ式の携帯電話が鳴る。

クロウ 「俺だ」

リンコ 「終わったかしら?」 


クロウ 「もうじき終わる。終わったら金は届ける」 


リンコ 「もう一件依頼よ。金はそれが片付いてからでいいわ」 



クロウ 「俺は構わないが、仕事はあいつ次第だ」 


リンコ 「ふっ。あのガキはやるよ。なんせ強力な呪いがかかってるからね」 


クロウ 「あいつの力が呪いだってのか?いつからオカルト好きになったんだ?」

リンコ 「力が呪いならまだ良かったかもね。もっと強力な呪いだよ。救えない呪いだ」 

クロウ 「ならお前も相当呪われてると思うぜ」 

リンコ 「あたしは呪う隙も与えないわよ」





クロウ 「そうだな」 


リンコ 「あら、猟犬クロウも随分と牙を抜かれたのね」 



クロウ 「もう切るぞ。美味いタバコが台無しだ」 




リンコ 「それと、あんた達を嗅ぎ回ってる奴らがいるらしい。噛まれないように気をつけるの ね。猟犬ちゃん」  





電話が切れると、グリムが屋敷から出てきた。 


グリム 「、、、、終わった」 



目も合わせずに車に乗りこむグリム。 


クロウは何も言わず、タバコの火を消し運転席にのりこむ。 

エンジンをつけると、エルヴィスの曲の続きが流れる車内。 


グリム 「曲、止めてくれ」

クロウは黙って曲を止める。 


クロウ 「この仕事、続けるのか?」 





グリムはドアの上の取手をぎゅっと握りしめる。 

グリム 「、、、、わからない」 

クロウ 「やめてもいいんだぞ」 


グリム 「誰かの役に立てるなら、、、、それでいい」 


クロウ 「そうか」 







窓を開けてタバコに火をつけるクロウ。 


グリム 「それ、美味いのか?」 



クロウはタバコを深く吸い込み、ゆっくりと煙を吐く 


クロウ 「わからん。いつの間にか、これがないと生きていけない身体になってた」 


グリム 「40過ぎればわかるのか?」


クロウ 「そうかもな」 






無音の車内でタバコを吸いながら、バックミラーをチラッと確認するクロウ。 





後ろにフォードの黒いマスタングが見えた。





3話に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?