見出し画像

坂元の自分の悪いところを書きましょう。

こんばんは!!坂元です!!

今朝はこんな感じ!!朝の時間が毎日とても楽しみになりました。
素敵なカフェが併設されているアオイエがあったらいいなって思ったから
そういうのしていきたい。

画像1

画像2

今までnoteに大切にしなきゃいけないものや人を大切にするって書いているのに、どうしても現場のところを見きれてなかったなって思って深く反省しています、、もっとアオイエはみんなから必要とされるコミュニティになれるように頑張りたい。

絶対に日本で一番のコミュニティにする。
絶対にこの世の中に必要なコミュニティだと思うから。


今回はリクエストがあって、自分の悪いところを書いて欲しいって言われたので、書いてみる。 

悪いところって難しいな!!いっぱいあるけど笑

1.口だけのことが多い。

これは最近思うことだし、SNSでこれまで発信して来なかった理由でもあるんだけど、一丁前のことを言っているけど、結果はまだまだだし、これやりたいあれやりたいって言っていても口だけのこともある。

実際言葉にしたり、文書にしたりって誰にもできることで、
行動にしないと本当に意味がない。
それができるかできないかだとわかっていても口だけのこともあるなって自分で自分に思うことがある。

あと、やはり人間特有の自分を大きく見せようとする場面がまだまだあると思う。特にサッカーの時とか笑
本当に自分に自信がないんだなって思うね。言葉よりも行動だから、それはサッカーのプレーでの結果で示さないといけないよね。

何事もそうだと思うね。

過去の栄光も捨てた方がいいね。肩書きにも頼ることも無くした方がいい。

たまに自分が言っていることは自分に言い聞かせていることが多いこともわかる。
アオイエやっていることも、自分の居場所を作っていることにもなっていると思うしなーー

って思うこともあります!!
とにかく行動を継続すること。継続すれば結果は付いてくる。
結果が出て初めて人に何か言える。頑張ります。

画像3

2.まだまだ自分に甘い

とても素敵な人たちって自分には自信があるけれども、とても腰が低い人が多いと思うし、自分なんてまだまだこれからですって人が多いと思う。

でも坂元はもうこんなにやっているし、休んでもいいっしょ。って思うこともあれば、自分の方がいい考えしているなって天狗になることもあって、
本当にまだ子供やなって思うことがある、、、

ここもビックマウスで、人には感謝しないといけないとか言っているならそして、思っているならそのような考えにはならないはずなので、

今こうやって書いていて、とても反省だなって思う。
人様に支えられて生きているのに、なに考えてんって思う。

特に今はいろんな人に関わってもらっているので、
皆さん、アオイエの人、大学の人、サッカーの人、家族などなど。

中学のサッカーの恩師が毎日、サッカーノートに

感謝の心を忘れずに

って書きなさいって言っていて、毎日書いてたな。
その言葉を書くたびに、今日もいろんな人に感謝しなきゃなって思っていたからまた今日から書こうかな 

でも本当に感謝の心って忘れてしまうものだから、毎朝のnoteは
とてもいろんな意味での整理になっていて、ありがたい。

画像4

3.完璧を求めてしまうこと

これは自分に対してそうなので、相手に対してもそう思う。
imperfect = im perfectって言葉が好き。

不完全であることが完全である。

つまりこの世の中に完璧なんてない。
ってこと。本当にそうだと思う。

だが、無意識的にどうしても完璧を求めてしまうし、
0点が100点しかないって思ってしまうんよね、、

どうしても100点からのマイナスでしか、評価ができないし、
加点方式の考えかたをつくるのがとても大変。

自分に甘い自分は0点だと思うし、よく頑張った自分は100点だと思ってしまうからダメなんだろうなって思う。

0点はやる気が出にくいし、100点は改善点を見つけることができなくなってしまうからね。

いつも母親にはグレーな色もあることを知りなさいって言われるんやけどね。笑
母親が小学生の時からテストの100以外は0点と同じって言われていたから本当にそれ以外は0点だと思っていたし、100点とるためには200点くらいとる気で勉強しないといけないからとても大変だったな笑
これが原因かはわからないけどね笑


グレーなことがあること、
そして人間は不完全であること。マイナスではなくて、加点方式で評価とか信頼ってあるってこと。

これを少しずつ知っていってから生きやすくなった気がする。

仕事に対して完璧を求めることはいいことかもしれないけどね。
全てを綺麗にしたいなって坂元は思うから。
全部シンプルでそして、わかりやすく。完璧なことをしたいなって思う。
抜け漏れとか、わからないことがあることは絶対に嫌だなって思います。


気がついたら2000字くらい書いてる笑!!

感謝の心を忘れずに!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?