見出し画像

この胸の焦りに身をまかせ

ただ書きたいこと、ただ思っていることを書こうと思う。
久しぶりですね!!

今はスリランカに住んでいる。半年前の自分に聞いても、まさかそんなことになるとは思っていなかったし、海外に住むだろうと思っていたけどスリランカになるとは思ってもみなかった。

今はお仕事で日本に居させてもらって、大阪から東京までの新幹線の中で書いている。

この世の中は無限の成長を続ける部分と、僕たちは今あるものの中で充分に幸せにいき、みんなとシェアをしていこうという部分と二つがあると思う。

そして、自分の中にもどちらもある。
この世の中や宇宙にインパクトのあるくらい大きなことがしたいという気持ちと、ネパールの山の上でみんなと幸せにゆっくり暮らしたいという気持ちがある。

この二つが共存できることがしたい。

スリランカは国がデフォルトをし、
外貨を稼がないと行けないし、多くの雇用を産まないといけない。だから、世界規模で戦える産業をつくらないといけない。
だから政府とお仕事をさせてもらっている。

ネパールはそのまま続いて欲しい。あまり発展せずに、今のネパールのままみんながより幸せになって欲しいなって思う。
みんなで助け合い、家族がたくさんいて、子供の幸せがみんなの幸せであるという状態で常にあって欲しい。

そう思っている。
でもどちらの国も俺は21世紀の奴隷制度(過酷な環境での出稼ぎ、それに伴って起こる事故死や過労死)がなくなり、子どもたちの笑顔が心からの笑顔が続いてくれればそれでいいと思っている。

最近言われるのは、あなたは何のスペシャリストになりたいの??
という質問だ。これはすごい難しい。


優秀な経営者にもなりたいし、素晴らしい考えをもった人間にもなりたい。

ビルキャンベルさんやアンソニーロビンズさんのようなコーチになりたい。

だからまずは自分が心から自分が幸せであると、この世でやりたいと思ったことは全てしていると。そのような状態になっている必要があると考えているので、今はビジネスなどの様々なことをさせてもらっている。

サッカーのコーチもやってみたいね笑

スリランカの生活はとっても良いです!!

月曜日から金曜日はオフィスに行き、仲間たちと仕事をし、
オフィスの後にはジムに行くかサッカーに行くか。

オフィスでは異国の文化や歴史を感じながら、国の問題の解決の部分や新しく世界に対してインパクトのある事業もできるし、スリランカの美味しいセイロンティーを飲みながら仕事ができる。

もちろん日本での仕事もあるので、メンターをさせてもらったり、土日もしっかりと働かさせてもらっている。素晴らしい日本の経営者の方と毎週のように話せるのは本当にありがたい。

日曜日にはサッカーの試合や練習が午前中にあり、明らかに日本にいる時よりも体調が良い。

いただいたチャンスを精一杯に一生懸命にさせていただいている。
本当に運が良いと思う。

これからもできると思いながら、焦りながら頑張っていきます!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?