見出し画像

きっかけ

ぼくには彼女がいます。
1年4ヶ月付き合ってます。

その彼女とケンカしました。

これまでにないくらいケンカでした。
正直、これで終わりかなって思いました。

週1でケンカをしていた頃もあったんですが、最近はほのぼの生きてて、争うこともなかったのですが、ささいなことでぼくがイライラしてしまい、彼女も一点張りで、ケンカになってしまいました。

結局、解決して、仲直りしたものの、コロナウイルスの影響であまり遊びに行けず、普段よりも話す機会が減ってしまっているというのもあって、一緒にご飯食べたり、お酒を飲んだり、一緒に笑ったりする時間が少ないなあと感じて、そういうストレスからもケンカにつながったのかなと反省もしました。

今日の原因がコロナのせいではなく、いつもより少しだけ長く電話したり、会える時間を少しでも増やすためにいろいろ考えたり、そういう工夫でストレスの軽減になるのかなとも思いました。

別れてしまってから自分が自由になって、やりたいことをやりたいようにやって、自己満して、これからの人生のんびり過ごすことも考えました。

でも、自分自身、彼女と付き合ってから大きく変わったということも頭に浮かびました。

2年前は勉強もせず、YOUTUBEにハマったり、喫煙所でタバコを吸って、友達とワイワイ騒いだり、休日はパチンコ屋に並び、朝から晩までパチンコ打って、夜は飲みに行き、次の日も朝からパチンコ屋に並ぶ、そんな毎日を送っていました。

ただ、彼女と付き合ってからは全てをやめました。

全てをキッパリやめることはできなかったですが、パチンコ、タバコはやめ、徐々にYOUTUBEから離れ、英語の勉強をするようになりました。
それから、動画編集やビジネスのこといろんなことに興味を持ちました。

自分自身、中身はちっとも変わっているように感じませんが、行動が大きく変わったのは目に見えてわかるようになりました。

今までパチンコ屋の機械に入れていた一万円札が月々8900円のMUPカレッジに変わり、知識として、自分の身になっています。

夜は毎週のように飲みに行っていた飲み代も、朝から抽選のために並んでいた時間にカフェに行って、コーヒーを飲みながら、勉強するお金に変わってます。

彼女がそうしろと言ったからぼくが変わったのではなくて、彼女がぼくと付き合ってくれるから、そばにいてくれるから行動、お金の使い方が変わりました。

自分の中では変わらないといけないとわかっていたにも関わらず、自分を変えられませんでした。ただ、彼女と付き合ってから、大きく自分が変わりました。それがきっかけです。


今日は久しぶりに反省をして、これまでのこと、自分のやってきたことを思い返す、いい機会でした。

彼女に出会えて、ほんとによかったと思います。ありがとう。

今は自分の夢を実現させるべく、毎日考え、知識を蓄え、数年後には大きな花を咲かせるでしょう。


そんな自分勝手なぼくをそばでそっと見てくれているので、ぼくは幸せです。

今日はこれくらいで。またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?