見出し画像

マイブーム

どうも、こんばんは、ゆうせいです。

昨日はサボってしまいました。(笑)

今日は最近使っている便利なものについて、ズバリ、Googleです!
ぼくよりもGoogleを使いこなせる人は多くいると思いますが、ぼくなりの最近の使い方を紹介します。

まず、当たり前とは思いますが、ブラウザはGoogle Chromeです。ぼく自身、iPhone、あとはMac、Windowsを使っています。iPhoneとMacだけだとAppleのSafariを使っても良かったのですが、Windowsも使っているため、Chromeでアカウントを同期させています。ぶっちゃけSafariより、Chromeの方がかっこいいです。(笑)

次はほとんどの人が使っていると思いますが、Gmailです。これは説明しなくても大丈夫です。

次はGoogle driveです。ファイルや画像、書類などパソコン間での共有ができます。

そして、最近使い出したのが、Google keepです。これ意外と使える。
今まで、iPhoneのメモとリマインダーを使っていましたが、Google keepだと一つでいけます。


Googleはアカウント1つでパソコン間を共有できます。しかし、それだけではありません。他の人のメールアドレスですぐに指定した人と共有できます。
このようにぼくは最近Googleにお世話になってます。

もし良かったら、みなさんも使ってみてください。意外と便利です。
それではみなさん、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?