見出し画像

ファベーラに1人で潜入した結果...

フリーランスの猿渡です!
「自分のやりたいことを実現し幸せに生きていく」をテーマにまずは自らが好きな様に生きて経験を皆さんに伝えています!

そんな僕は現在ブラジルに滞在しているのですが今回はファベーラ潜入記の第二弾のコンテンツ(note有料版)となります!

まだ第一弾をお読みで無い方は是非そちらにも読んでいただけるとファベーラとはどのようなものかの概要を掴んでいただけるかなと思います!

改めて今回のファベーラ潜入記「第一弾」「第二弾」何が違うのかをご説明させていただきます。

第一弾→観光地のファベーラ(note無料版)
第二弾→ガチのファベーラ(note有料版)

「第一弾」ではツアーに参加してガイドの方の案内のもと安全にファベーラを見て回ったものについての記事になります。「第二弾」では僕が個人的にファベーラを訪問して見てきた内容をお伝えします!

結論から申し上げると第二弾の「ガチのファベーラ」については危機一髪の超危険な展開となりました…。

以前Youtubeでもファベーラを個人訪問した動画がかなり話題となっていたかと思いますが今回僕も個人でファベーラに潜入した経験から想像するに、これ相当危なかったと思います。

ここまで踏み込んで撮影できていることはすごいですし、相当ぶっ飛んでます。(僕には絶対できない)

ちなみにこのYouTubeチャンネル「BUCKET LIST」のアカウント主であるリョースケさんに数ヶ月前サンパウロのラーメン屋さんでお会いしました笑

第二弾の記事に関しては有料版とさせていただいております。ご興味ある方は僕が現地で体験したブラジルの現状とリアルな様子をブラジルの瓶ビール1本の価格と交換していただけると嬉しいです!

それでは早速どうぞ!

ここから先は

3,798字 / 7画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?