見出し画像

私のこれからやること

さて。
やりたいことを全部やってみたい。
そんな、大橋です。

私のやりたいことテン!(10!)
1)女子サッカー選手の怪我しない環境づくり
  怪我しても復帰することができる環境づくり
2)女子アスリートを支えることができる体制づくり
  女子チームに足を実際に運ぶサポートチームを作る
3)子供達が大人になる際に、
  ・自分自身の強さを持つこと(個の強さ)
  ・相手を思いやり協力できること(チームの強さ)
  を、サッカーを通して学び、身につけられる環境づくり。
4)子供達が自由な発想を持ち、
  自分で目的を見つけ、考えて、行動し、前を向ける土台作り
5)優しい・あたたかい環境を作ること
6)人を信じることができる環境を作ること
7)信じてもらえる人であること
8)感謝の心を持ち続ける人であること
9)どこまでも真っ直ぐに生きる
10)世界を平和にする

画像1


怪我をしない環境づくり
個人の成長、チームの成長
というのが自分の中のキーワードであるが。

怪我をすることが、全ての悪ではない。
怪我をすることで、成長できたという声もたくさんあるだろう。

大切なのは、
目標を達成するために、いつ、どんな時も。
前を向き続けられるかどうか。

失敗したっていい。
たまには、止まったっていい。
立ち尽くして、空を見上げてもいいし。
一歩引いて、地面を眺めてしまうこともある。
ちょっと下がったって、後ろ向いたっていいかもしれない。

今しかない。
今の時間は流れ続けているから。
失敗したり、止まったり、後ろ下がった過去を。
どうやって捉えて、素晴らしい今に変えていくかは。
自分次第なんです。

今、関わっている選手には。
リハビリや、会話を通して。そんなことを伝えて。
これから、関わっていく選手には、
目標に向かうために必要な情報を提供し、
コンディショニング調整法や、トレーニングを指導、会話の中で、
そんなことを伝えて。

それが、今後、女性でトレーナーをしたいと思う仲間たちの
今後の進む道の選択肢の一つになれば良いなと考えています。

まだまだ、内容が曖昧なものばかりですが。
ひとつづつ、粘り強く、明確にして、実行に移っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?