見出し画像

🎍あけましておめでとうございます🎍

どうも、さかむけをハンドクリームで塗り潰す職人のたなかです。


早いもんで2023年です。

あけおめです。

ことよろです。


年末年始は大阪の実家でぬくぬくしてました。


今、伊丹空港に向かって愛媛に帰るところです。


搭乗するまでに書き切れるかどうか。


書き切れたら「大吉」にしよ🌅




2022年を振り返ると

4月にキャスターデビュー


華々しさはコンマ何秒で


怒涛の毎日が続きました(続いています)



予報に時間がかかる上に

ネタも考えないといけない。



お題探しに苦戦するのはもちろんのこと

2分間の台本にまとめるのに

まぁぁぁーーーーー時間がかかる!!!


平気で休みが吹っ飛びます。



考える時間が楽しけりゃいいんですが


放送できる内容になるのかどうかが不安で


心臓バクバクでした。



ほんまにいける?大丈夫?変なとこない?


たぶんこのセリフ、10万回は言ったと思います。盛りなしで。



オンエアが終わっても


ほんまにいけた?大丈夫やった?変なとこなかった?


過去形にして言い直してました。10万回。


不安でした。


だから嘘でも
「よかったよ」の一言に救われました。


言ってくださった方々に感謝です。



2023年、レベルアップしていきます。



「知らないことが多すぎる」

ということを知った2022年。



知識があれば、構成力があれば


もう少し自信を持てそう。


10万回の小言を


2万回くらいまで減らせそう。


ネタに割く時間も短縮できて


他のことに費やせそう。



忙しさにかまけず、1ヶ月に

本は「5冊」

映画は「2本」

という目標を立てました。


あともう一つ。


仕事が終われば

精魂尽き果てるようにずっと寝てました。


体力なさすぎ。


本、映画の時間を作りたいなら

基礎体力を上げていかないといけない。



今年は毎日続けられるような

簡単な「筋トレ」にも取り組みます。


途中で挫折しないように

「続ける」ことに特化した

メニューを作ろうと思います。




飛躍の年にするぞーーーーーー!!!



みなさん

改めまして

今年もよろしくお願いします。







搭乗前に書き上げた。



大吉や🌅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?