自己紹介

初投稿なので、ちょっとだけ自己紹介をします。

はじめまして、勇作と言います。
漢字で書くのは何となく恥ずかしいので、プロフィールはローマ字で書いてます(照)

今回は、僕の簡単な経歴、今回ノートを始めた理由およびノートで今後触れる話題について簡単に書こうと思います。


簡単な経歴:

  • 四年制大学の経済学部 卒業

  • 大学在学中にスウェーデンに10ヶ月交換留学

  • 大学卒業後マルタに就職&移住

  • マルタに3年住む

  • 色々あってスウェーデンに就職&移住←今ここです

ノートを始めたきっかけ:

今回ノートを始めた理由は、海外移住に興味がある人や、マルタ移住に興味がある人の役に立てることはないか、と思ったからです。

フェイスブックの海外移住に興味がある人のグループで、マルタに興味のある方が多い印象を受けました。そこで、何か僕の実体験から伝えられるものはないか、外国やマルタに移住したいとくすぶっている人の背中をひと押しできれば良いなと思った次第です。

僕は日本からインターネットを通して就活し、偶々マルタに職を見つけて移住しました。マルタに3年住んでいた間に、転職も3回くらいしました。

ノートで触れる話題について:

このノートでは、英語などの外国語の学習や海外移住について、僕の実体験を踏まえて情報共有をしていこうと思っています。また、何か気になることがあれば、要望を頂ければ記事に出来そなものは書こうと思います。

僕が書いたものについて、感想とかも遠慮なく共有してください。

あまり更新頻度は高くないかもしれませんが、頑張って書くので、頑張って読んでいただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?