見出し画像

私の願い【ショートショート】 七夕🎋

七夕にちなんで書いてみました🎋

ショートショート:小説の中でも特に短い作品のこと。

それではいきます。



(これはAIで画像作ってみたらぎゃわいい🥹💗🫰🏻となったので採用しました)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


はるくん、はるくん、はるくん。
お帰りなさい。
私は今日もしっぽを振ってお出迎え。

クンクンクン。
今日は汗の匂いが強いから、
たくさんお仕事頑張ってきたのかな?

はるくんは私の頭をわしゃわしゃわしゃ。
「疲れた〜!」と笑う顔。
とってもとっても愛おしくて。

疲れているのに私にボールをひょいと投げてくれる。
それが嬉しくてボールに飛びつくんだ。

「ほんとにボールが好きだなぁ」
はるくんはそう言って笑うけど。
ううん、違うの。

私がほんとに好きなのは。

「ごはんにするね」
私のごはんを最優先にしてくれるところも好き。

飛び上がってごはん!ごはん!って喜んでると目を細めて愛おしそうに眺めてくれる。
自分は疲れてるのに。
私の一挙一動をそうやって見守っててくれてるところも好きなんだよ?

「おいしい?」
ほんとにほんとにおいしいよ!
はるくんの用意してくれるごはんが世界で1番なの。

言葉は通じないけれど
せめてもの、と思ってしっぽをぶんぶんぶん。

大好き大好き大好き。
なんで言葉が通じないんだろう?
「ワンワンワン」届け、この想い。

「幸せだなぁ」
そうやってはるくんが言ってくれるのが
とってもとってもとっても嬉しい。

私がペットで良かった?
私を飼えて幸せ?
そうやって聞きたいけれど。

でも、こうやって一心に見つめてくれる。
そんなはるくんがいるからこそ。

私はとっても幸せです。
どうか、この身が朽ちるまで
一緒にいさせてくださいな?

「ワンワンワン」
これが、私の願いです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

「小説を書くのが好き!」
と言いつつもなかなか最近は書けてなかったのですが!!!

七夕なので、
七夕にちなんで書いてみました🎋

"お犬様"視点なり〜🐶🐾

こうやってお犬様視点で書くの、
学生時代から好きでよく詩とかも書いていたな〜と思い出しながら🥰

やっぱりわたしは文字を紡ぐのが本当に好きだなぁ…

めちゃくちゃ楽しかったです。

こうやって書いていても、
わたしは"3回繰り返す"のが好きだなぁとか
色々癖が見えてくるものありますね?🫣
(3回繰り返しすぎてもくどいからたまに2回、もある)

書くときの"癖"ってやっぱり書いてると出てくるものだなぁと思います。

意識的にやっているものもあれば
本当に「うわ、わたしまたやってた!?」
なんてものも…笑

お犬様視点で書くのが好きなのは、
数年前にお星様になったわたしの愛犬が
ほんとにほんとに愛おしかったからなのですが

ストレートに「好き!!!」を表現できるからかな、とも思うのです🥰

たまに突発的にこうやって書いてみるの楽しいなと思ったので、またやります!!!💪

皆様良き七夕を🎋🌟


精一杯の愛を文章に込めて。

読んでくださった皆様により幸せが訪れますように💞

ーゆさ🐰💕ー




サポートありがとうございます(*ˊᵕˋ*)ゆさです🐰💕頂いたサポートは、美味しいコンビニスイーツを楽しむために使わせて頂きます🥰noteを楽しみながら更新させて頂いています🙌💕感謝の気持ち5倍で小躍りしながら恩返しします💕今後ともよろしくお願いします☺️💕