見出し画像

MUP WEEK1

皆さんはじめまして!山口県で消防士しています。スギと言います。よろしくお願いします!今回が初投稿となるんですが、はっきり言って僕は文章能力無いです笑笑昔から読書感想文や小論文苦手で途中から自分が何を書いているのかわからなくなったりします。                         ですが、今回からMUPウサギクラスで学びインプットした事をしっかりアウトプットしていきます!これでライティングスキルをつけていきたいと思います!

今回の内容はこのような感じです。

1.なぜMUPがあるのか?
2.ワークライフバランス
3.脳を洗う


1.なぜMUPあるのか?について話していきたいと思います。

 結論から言うと、皆んなの選択肢を増やしたい

僕達の頭の中は固定概念の塊なんですよね。                生まれてからずっと人の引いたレールの上を歩かされてきました。髪の長さ、スカート丈、ピアスはダメなど、何から何まで学校で固定され、社会に放り込まれるとリクルートスーツを着て面接を受け、いい企業や公務員になれば一生安泰だなんて親から言われてきました。職場なんて愚痴が出るのは当たり前、みんな嫌でも仕事をしてるのよと言われたこともありました。結果自分はそれが普通なんだと思い込んで仕事をしていました。今いる環境によって考え方などが凄く変わるんだなと感じさせられています。

その結果、多様性なき人生を歩んでいる人が多い!!            竹花さんの動画をYouTubeで見ていて、今の自分は、すごく視野が狭いんだなと思いました。MUPで学ぶ事で自分の視野が広がり選択肢が増え、人生は一度きりなのでもっと楽しんでいきたいという気持ちからウサギクラスに入学しました。

起業、会社での昇進、フリーランス、副業→こういう人はMUPで学ぶのはピッタリです!

2.ワークライフバランス

なぜ、今の家に住んでるのと聞くと、仕事場から近いから なぜ、結婚しないのと聞くと仕事が落ち着かないから→仕事の中に人生があるという生き方になっていませんか?

日本のメディアなどでは、ワークライフバランスをしっかりしようといいます。それなんやねんという話です笑笑 

なぜ、嫌いなワークとバランスを取らないといけないのか?

仕事は楽しくあるべきで、楽しいっていう人生であればワークにライフにバランスを取る必要はないですよね。

人生は遊びだ仕事は遊び→そういう考え方埋め込むだけでなく実現できるスキルっていうのを多様生と自由にあふれた人生を掴む為のスキルを作り上げていく。こういう人生を送っていきたいですよね!

3.脳を洗う

生まれた時から約16年義務教育で脳を洗脳されて生きてきました。

大学卒業→就職=定年までその会社に骨を埋める なんだその洗脳は笑笑

まずはその洗脳を洗い流してフラットにしていきましょう。 

そしてフラットにしてからMUPで学んでいきましょう。と言う話です。MUPのカリキュラムはすごく考えられてるなと感じました。いきなりスキルを学ぶのではなく、スキルをつける為のスキルがまず必要で把握知識やマインドドセット、まずWhy(なぜ)の部分をしっくりきた上で学んで行くことが大事。一つ一つ確実に潰して学んでいく。焦って学ぶより、基礎の部分をしっかり作ってやっていくことは凄く大事だと思います。       

まだ自分は学びはじめたばかりですが、しっかり地に足をついて学び狂って行きたいと思います!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?