見出し画像

今日は通院日でした。|うつ病日記

今日は2週間に一度の通院日でした。

病院に行って、先生に会って、ちょっとお話をして、帰る。

進歩しているんだかどうなんだかわかりません。一進一退?

ここ何年もずっと本調子じゃないと感じていたので、本調子がどこなのかよくわからなくなってきました。

まあ、のんびりよくなればいっか。


・・・


いつかいぬが飼いたいです。

が、わたしに生き物の世話なんてできるんだろうか?
わたし自身の世話で手一杯なのに?
と思います。


元気になったらほかの生き物のお世話もできるんだろうか。


2年前に買った多肉植物はまだ元気です。
たいして水やりもしていなかったのに。

さすが、雨の降らない地域で育つだけあるな。


でも、いぬはそうはいきません。

……いつか飼えるといいな。(金銭的にも。)

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。