見出し画像

noteを書く時間

こちらの記事はnoteおちゃの会にてテーマを決めて書いたものです🍵

テーマ:noteはいつ書いている?

noteを書く時間

完全に気が向いたときに書いています。

…だとテーマへの回答としてひどいので、もうちょっと書いてみます。


最近だと、お昼前から夕方ごろに書くことが多いです。

途中でお昼ごはんとして、ドリアやアロエヨーグルトを食べながら書いたnoteのチェックをしたりしています。ちょっとお行儀が悪いね。笑

あとは、夕方にコーヒーを飲みながらちまちまと書くのも好きです。


noteを書く時期

わたしのnoteは完全に気が向いたときに書いているので、更新頻度が月によってバラバラです。

実際に、わたしのnoteの記事を月別タブで見てみるとこんな感じ。

2022年
2021年

ノリにノッているときは平気で1日1記事ペースとか投稿していますが、元気がなかったり気が向かなかったりすると、週に数本とか、2022年の6月なんて2本しか投稿していません。

今月もどうやらあんまり書きそうにありませんね。笑

でもでも!『「書く習慣」が身に付く1週間プログラム』でもゆぴ先生がおっしゃていたように、「年賀状だって年に1回しか出さないけど『習慣』って呼ぶじゃん!」という言葉を胸に、わたしはnoteをこれからも続けていきたいと思います。

…忘れてるわけじゃないんだよ!!ほんとに!!


【追記】参加してくださったみなさんのnoteまとめ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#noteの書き方

29,332件

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。