見出し画像

【グラレコ】『noteやtwitterの発信力を上げる#イベントレポート講座』でグラレコやってみた

今回は、こちらの配信のアーカイブを見ながらグラフィックレコーディングしてみました。

動画時間めいっぱい使って描いたものがこちらです。

画像1

うーん、改めて見るとイラスト少ない…?どうなんだろう…。
でも多すぎてもごちゃごちゃになっちゃいそうだし…。

あと、塩畑さんが「メモらずに見てみませんか」と言っている中グラレコをしていることに若干の罪悪感を感じていました…。笑


今回はキャンバスサイズとYouTubeの縦横比を合わせたので、描いてる最中の動画もアップしてみました。

音楽くらいつければよかったのに、はやくアップしたくて無音です。
…描いてる最中の動画って楽しいのかな。


動画を見ているとわかるんですが、書き直しが多い…!

今度の目標はこの書き直しを減らすことですね。

でも、今回は前回みたいに一時停止とかちょっと戻ったりといったズルはしませんでした!進歩では!?

あとは、
・キャンバスサイズを大きくする
・大きいタイトルを飾る
もしっかりできました!

なにせ待機画面にタイトルを描いてたからね!
準備バッチリです。前回の失敗が活きた感じがします。


そして、描いて思ったのは、「やっぱりグラレコってたのし〜!!」です。

今後もちょくちょくグラレコシリーズ上げられたらいいな!と思います。


#noteフェス

#イベントレポート講座

#イベントレポ

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,098件

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。