見出し画像

2022年は「なりたいワタシになる」✦心身体質改善プロジェクト始動✦

こんにちは!
のぞみ@心と身体の漢方おねえさんです。
2022年のお仕事についてお知らせがあり、
2021年の年末に、このnoteを執筆しています。

そのお知らせの前に・・・
今年2021年は私にとって、激動の1年でした。
1月に正社員からパート社員になろうと決めて
2月に会社に打診するも回答待ち
3月に「もういいや」とフリーランスになることを決意
6月フリーランスになりましたが、ありがたいことに当初の自分の中の予定を吹っ飛ばすぐらい、Amulet.のオーダーをいただき、毎日右往左往しながらも、会社員時代の給与をあっという間に超すことができ、
11月には無事SHOP開設2周年を迎えることができ、
12月現在でも毎月会社員以上の収入を得ることができています。

本当に、Amulet.のオーダーやご依頼いただいている皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。



1.私の想いと今後について


さて、本題です。

Twitterやインスタでも軽く触れてはいたのですが、
2022年からは、Amulet.の販売数を縮小し、
その代わり、漢方体質鑑定&養生アドバイスやダイエットサポートの枠を拡大していきたいともいます。
加えて、2021年に取得した行動心理士の資格や、現在、資格取得の勉強をしている上級心理士などの資格も活用した、心理学×漢方の知識での「心養生(メンタル)パーソナルサポート」の新サービスもリリースしていきたいとおもいます。
今年10月に試験的に行った、zoomでの音声のセッションなども活用して、より実践的な「心身体質改善」のサービスを提供していきます。


正直、怖いです(笑)
ありがたいことに、現在の収入の約9割はAmulet.です。
そのAmulet.の販売数を減らすことは本当に怖い💦
ですが、私が『本当にやりたいこと』は、
心身一如、心と身体の両方の健康のサポートです。
私自身が人生の満足度をUPさせたように
皆さんにもご自身の人生の満足度をUPしてほしい。



Amulet.は、この「心身一如」を知るきっかけでしかありません。
知ったところで、ご自身のチカラだけで「心と身体の両方の健康」を獲得していくことは難しいことを私は経験から知っています。
だからこそ、サポートがしたい。

ですが、ご存じの通り(知らない人もいる?)
現在、私は1人でAmulet.の商品開発から漢方体質鑑定、Amulet.作成、発送、その他パーソナルサポートとしてダイエットサポートを行っており、自分の割ける労力や時間にも限りがあります。

優先すべきことは、私がワクワクやりたいこと。

もちろんAmulet.の作成もワクワクしますが、
「こんなにも症状が軽くなった」
「自分に合う食事をするだけでこんなにも痩せるなんて」
と言われることがうれしいし、
私のサポートがあるとはいえ、
ご自身のチカラでどんどん素敵に変わっていくお客様の姿をみることは、
私にとってもワクワク・ウキウキします!

そんなわけで、私のぞみ自身も「なりたいワタシになる」ために
心身体質改善をより深く、より親身にサポートできるのぞみになるために
そして、ゆくゆくはボディメイクなどの「ワンランク上の私になる」サポートができる私になるために、Amulet.を縮小するという決断をいたしました。


Amulet.を手にしていただいた方からは
香りのチカラで癒された、眠りが深くなった、気持ちが落ち着くようになった、そして人によっては奇跡のようなことを体験したという
ご報告やご感想を数多くいただきます。
その「奇跡のようなこと」をAmulet.の不思議なチカラではなく
自分のチカラで起こしませんか?

どんなお守りよりも、
ご自身の「変わりたい」というパワーに勝るものはありません。
今までうまく行かなかったのは、
その「変わりたい」というパワーを上手に使いこなせなかっただけです。


私の知識と知恵と経験をもって、あなたの「変わりたい」というパワーを一緒にうまく使いこなす方法を探していきましょう!

あなたにはちゃんと「なりたいワタシ」になるチカラがあります。
私のぞみや、結果を出せた方が「特別」なのではありません。

1つだけ、注意事項としては、私のぞみに依存しないこと。
私が、あなたを変身させるのではなく、あなた自身が変身するのです。
私はあくまでもサポートです。

最近、そのあたりの誤解も増えてきているので、今一度はっきりと言わせていただきます。

私やAmulet.にすがっても、私やAmulet.には他人を救うチカラはありません。
私の知識や知恵、経験をお伝えすることはできますが、
その知識や知恵を行動に移すのは「あなた」です。
いくら私が「○○の食材を取ってください」と言っても、
あなたがその食材を食べなければ、身体は何も変わりません。
私が言うだけで変われるなら、私はこのような仕事をしていません(笑)

行動に移して、継続して、自分自身で変わる人を増やすためにも、
Amulet.というお守りに依存しすぎないためにも
まずは私が、Amulet.の売上に依存するのをやめます❣

と、ここまで書きましたが、
「心身一如」を知るきっかけであるAmulet.の販売自体を休止するわけではありません(笑)

Amulet.を手に取った後、
何をすればより「なりたいワタシ」になれるのか?
新しい一歩をさらに踏み出すためのサービスに
私のぞみ自身が力を入れていこうという決意表明です。

2.「なりたいワタシになる」心身体質改善プロジェクトについて


何度もお伝えしますが、
Amulet.のチカラだけで、
「なりたいワタシになる」事はできません。
なんでも願いを叶えてくれる魔法のアイテムではありません。

では、なぜAmulet.があるのか?
それは心と体を休めるためです。

現代人は、めちゃくちゃ疲れています。
心も体も休め方を知らず、自分を本当の意味でケアすることも知らず、
疲弊しきっているので、「魔法のアイテムにすがりたい」のです。
気持ちはとってもわかります。私も数年前まではそうでした。

ですので、心と体のケアを段階的にステージをアップさせて、
心身体質改善を目指していくのが今回のプロジェクトなのです!

①Amulet.で心と体を休めて、エネルギーチャージしましょう。
次のステージである②や③の「行動」をしていくためにも、エネルギーは必要です。ただし、①で終わりではなく、次のステージがあることは忘れないようにしましょう。

②心と体が少し回復したら、自分を知りましょう。
自分を知らなければ、何も始まりません。
自分に合うケアや食事を知らずに、自らの体質に合わない食事やケアをして、逆に自分を傷つけている人がたくさんいます。
お金を払って、自らの傷を広げている・・・なんてことがしょっちゅうあるのです。
図1に示したように、noteでの自愛のワークや、漢方体質結果&養生アドバイスのサービスのご提供をしておりますので、自分の心の癖や体質を知りましょう。


漢方体質鑑定&養生アドバイスに関しては

https://emii-yuruyuruyojo.stores.jp/items/5e410b0394cf7b113060154c

③心と体のケアを習慣化させ、生活の一部にする
自分の心の癖や体質を知った後、自力でケアを継続して「心と体、両方の健康を手に入れる」事ができる人はほんの一部です。
ダイエットが代表的ですが、「初めの3日まではやる気で食事も運動も気を付けていたが、誘惑に負けたり、予定が入って継続できなかった」「一時的に痩せることができてもキープができない」など、習慣化させれず、元の状態に戻る方が多いのが事実。
習慣化させていくために、のぞみがサポートしていきます。
※ただし、おんぶにだっこのサポートではないのであしからず。

メンタルを整えたいあなたに

④自分を知り、心と体の健康を手に入れた先の「ワンランク上の私になる」

ココから先は、2023年現在構築中~
最初、私自身が教える側に回ろうと思っていたけど、
信用・信頼できる専門家の方を紹介できる形にしようと思ってます!

⑤ここまできたら、心身体質改善は卒業!
自己実現で、あなたのやりたいことを広めたりチャレンジしたりして♥

図2 ステージアップのモデリング

上記に書いた流れは、スムーズにステージアップしていった場合です。
下記の図3でにも示したように、
心と体の両方のケアが重要なので、
②の中で体から心のケアにシフトすることもありますし
③や④の最中に、頑張りすぎて、一時的に①のAmulet.で心と体を休めることが必要な場合もあります。
人によっては、同時進行で①と②、②と③のサービスをご利用いただくことも問題ございません。

また、単純に①のAmulet.の香りや見た目が好き・持っているとワクワクする!といったことで、ご利用いただくこと自体は大歓迎です❤

図3

大事なのは、あなた自身が「なりたいワタシ」に変わりたい。
と思うかどうかです。

「なりたいワタシになる」と思った時の受け口として、
私のぞみは、2022年は更に勉強し、試行錯誤をして、よりよいサービスのご提供に努めてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします✨





よろしければ、執筆時のコーヒー代のサポートお願いします🌟 これからもわかりやすく実践しやすいnoteを執筆していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します♡