見出し画像

<例文集>意識レベル・自愛引き寄せレベルのセルフチェック用

こんにちは!のぞみ@心と身体の漢方おねえさんです。
こちらの記事は下記のnoteのセルフチェックの時に使う例文を集めたnoteとなります。セルフチェックの仕方に関しては、下記のnoteをご参照ください!

≪のぞみ流🌟意識レベルセルフチェック方法≫の②で作成する文章が

・めんどくさい
・いまいちイメージがつかない
・単語をうまく例文に組み込めない(;'∀')

というお声がありましたので、例文集を作りました。
この例文集の中から、ピッタリくる文章があれば採用してOKですし、
語尾などを変更して、自分で作り直しても大丈夫です!

それでは、17から順に掲載していきますね!

<ブルーゾーン>10~17

基本文:生きることや人生に対してどう思っているか?
私は他人に○○している
(もしくは)私は私自身生きることが○○である
(もしくは)私は私の人生を○○と思っている

・意識レベル 17 (恥・屈辱・排除・悲惨)

私は、私が生きるのは恥だ
私は、生き恥をさらしている
私は、生きることが屈辱的に感じる
私は、他人を排除したい
私は、私の人生は悲惨であると思っている
私は、私自身に対して悲惨な人間だと思っている

・意識レベル16(罪悪感・非難・破壊・悪)

私は、私自身が生きることに罪悪感を覚える
私は、他人を非難している
私は、自分の人生を破壊したい
私は、自分のすべてを破壊したい
私は、自分の生き方を非難している
私は、自分自身を悪だと思っている
私は、私と違う意見の他人を悪と捉えている
私は、悪事をする自分が好きだ、悪事をひけらかしたい

・意識レベル15(無気力・絶望・放棄)

私は、自分自身に対して無気力である
私は、自分自身の人生に絶望している
私は、他人に絶望している
私は、自分の人生を放棄している
私は、自分自身で考えることを放棄している
私は、自分が何をしたいか分からない←無気力・放棄と同じ意味

・意識レベル14(深い悲しみ・後悔・落胆・悲劇)

私は、いつも深い悲しみに暮れている
私は、後悔ばかりしている
私は、私の人生をやりなおしたいと常に考えている←後悔の同じ意味
私は、他人に期待しては落胆している
私は、自分自身の人生は悲劇である。と思っている
私は、自分以上に悲劇的な人生を歩んでいる人はいないと思っている

・意識レベル13(恐怖・不安・内気・怯える)

私は、自分とは違う意見の他人に恐怖を覚える
私は、自分自身の選択に恐怖・不安を覚える
私は、自分自身のこれからの人生に不安だ
私は、他人に対して内気になってしまう
私は、他人に対して怯えてしまう

・意識レベル12(欲望・切望・奴隷化・失望)

私は、他人に対してこうしてほしいと毎回思っている←欲望
私は、私の人生を他人が救ってくれないか(結婚・復縁)と切望している
私は、他人がこうなったらいいなと思っている←奴隷化(コントロール)
私は、私の人生の上手くいかなさに失望している
私は、他人に対して失望しやすい

・意識レベル11(怒り・憎しみ・攻撃・敵対)

私は、他人に対して怒りを感じやすい
私は、上手く人生を歩めない自分自身に怒りを覚える
私は、こんな人生を歩む羽目になった他人(主に親)を憎んでいる
私は、上手くできない自分を攻撃している
私は、自分と違う考えの他人に対して敵対している

・意識レベル10(プライド・嘲笑・慢心・要求)

私は、自分の生き方にプライドを持っている
私は、自分より能力の低い他人を見下している←嘲笑と同じ意味
私は、自分自身は素晴らしいと慢心している
私は、他人に要求することが多いし、なぜなら自分は素晴らしい人間だから(慢心)である
私は、他人に特別扱いされるにふさわしい人間だ←慢心・プライド


<グリーンゾーン>1~9

基本文:自分が生きることや自分の人生に対してどう思っているか?
私は私自身を○○している
(もしくは)私は私自身、生きることを○○している
⚠️注意⚠️他人に対してではなく、自分自身に対して対しての「許し」や「尊敬」になります。
※意識レベル1~3は私も正直上手く文章を作れてない&理解しきれていないのであしからず(;'∀')
だって私の意識レベル5で4を今理解し始めてる段階だもん(;'∀')

・意識レベル9(勇気・肯定・強化・実行可能)

私は、自分自身に対して勇気のある人間だと思っている
私は、自分の良い面も悪い面も肯定している
私は、自分の人生の決断を肯定している
私は、自分自身をよりよくできると思っている←強化と同じ意味
私は、自分は「やればできる」と思っている←実行可能

・意識レベル8(中立・信頼・開放・満足)

私は、自分自身を客観視できている←中立
私は、どんな自分も大丈夫と自分自身を信頼している
私は、自分の感情を開放している
私は、自分の人生・生き方に満足している

・意識レベル7(意欲・楽天的・意図・希望)

私は、自分自身の人生に意欲的である
私は、なんとかなる、と自分自身の人生に対して楽天的である
私は、意図的に自分自身の人生を生きている
私は、自分の人生に希望を持っている

・意識レベル6(受容・許し・超越・調和)

私は、自分自身の情けないダメな部分も受容している
私は、自分のだらしない部分も受け入れて生きている
私は、他人に対してきつく当たってしまう自分を許している
私は、自分で決めたことを守れない自分を許している
私は、世の中の善悪を超越して、自分の感情を優先することを許している
私は、自分の矛盾と調和している

・意識レベル5(理性・理解・抽象・有意義)

私は、自分自身を理性的に捉えることが出来ている
私は、自分自身を理解している
私は、自分の人生を抽象的に捉えることが出来ている
私は、自分の人生を有意義に生きている

・意識レベル4(愛・崇敬/尊敬・啓示・恩恵)

私は、自分自身の人生を愛している
私は、自分自身を尊敬している
私は、自分を敬って大切に扱うことが出来ている←崇敬・尊敬と同じ意味
私は、自分の人生は奇跡の連続で在り計り知れないものであると思っている←啓示と同じ意味
私は、自分自身からの恩恵を受け取れている

・意識レベル3(喜び・静穏/平穏・(神)変身・完成)

私の人生は喜びに満ちている
私の人生は平穏そのものである
私自身が神であり、神が変身した姿が私だ
私の人生や私自身、既に完成していた

・意識レベル2(平和・至福・啓蒙・完全)

私の人生は平和そのものであるといえる
私自身が至福であるといえる
私自身や私の人生を手本に、人々に啓蒙する必要がある
私は私自身や私の人生は完全であるといえる

・意識レベル1(悟り・表現不可能・純粋な意識・is/存在そのもの)

ここは文章化できないので💦もし、いい例文があれば募集します💦

以上が例文集になります!
自分の意識レベルが本当にこのレベルか?をしっかり自分自身に聞いてくださいね!

軽くTwitterでつぶやいたんですが、自分の意識レベルを偽ってもいいことないよ!


よろしければ、執筆時のコーヒー代のサポートお願いします🌟 これからもわかりやすく実践しやすいnoteを執筆していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します♡