見出し画像

ゆるりとアクセサリーサイト5選!

ゆるゆるです。
時計や指輪などアクセサリーを扱うサイトをゆるりとお散歩です。

CVSTOS (クストス)

画像1

洗練されたスタイリッシュな時計にももちろん目が惹かれますが、斜めスライドが特徴的です。
メニューの展開も斜めに出現し、コレクションの出方も面白いです。
斜めに流すことで、カテゴリのボックスもそこそこ数はあるのですが、サラッとスクロールして見てしまいました。
ボックスのサイズが統一でないけど意外とおさまりが◎、背景で地味に秒針感覚で動くあしらい、スクロールすると出現するインフォボックスもゆるポイントです。

かいのわ

画像2

貝を使ったアクセサリーを紹介しています。
そんな風に言うとかるく聞こえてしまいますが、ホームページを見ると人と自然をつなぐもの沖縄の海から生まれた「装身具」の魅力に惹かれます。
フワッと出現するあしらい、画像にオーバーした際の文字や写真をちょいズームするといった細かい演出も怠りません。
また舞台は沖縄なのですが、バカンス的な雰囲気は一切なく、ティファニーブルーと白のカラーでも文字の視認性も悪くないし、女性にも支持されるバランスで調整されています。
あとなんといっても、メインビジュアルもしかり、「装身具」の魅力を沖縄の自然との融合をひきだしている写真が素晴らしいです!


CITIZEN L(シチズン エル)ブランドサイト

画像3

CITIZENのサステナブルウオッチ、シチズン エルを紹介したブランドサイト。
サクサク・ドーンナサイトのあんころ餅氏の記事(高級&上品感を感じるサイト5選!)で紹介されたCITIZENのサイトもすてきでしたよね。
もれなく本サイトもすてき要素が詰まっていました!
まず画像のパララックスの使い方が素敵、サイトもコンセプトである地球環境や人に優しいサステナブルなものづくりにあわせた優しいトンマナでありながらも高級感・エレガンスさも共存させています。
動画再生の仕方も地味ですが好き。
更に推したいゆるポイントとしては、スマホ表示でもパララックスが良い感じにイキているところも注目です。


ビジュピコグループ公式企業サイト|BIJOUPIKO GROUP

画像4

メニューを展開したときの使い方が良いですねー!
下層の枝分かれが多かったり、サイトをリニューアルしたけど残したいコンテンツページが結構ある、なーんてときにこういったメニューの見せ方は大変参考になりますよね。
グループ関連会社も多く、各社ロゴのデザインも全然ちがいますがキレイにまとめていらして見やすかったです。


cocui

画像5

さっぱりすっきり余白もたっぷり、デザインもシンプルな印象なのですが、「VIEW MORE」のところにさりげなくグレーボックスを添えてるだけで、押せる感でるよね?って言うお手本を示してくれています。
メニューの展開したときに出方もシンプルだけどよき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?