見出し画像

久しぶりに旅行に行きました✈️SOKI ATAMI


こんばんはこんばんは

旅行が好きなのですが(いつだってほぼフードファイト)、コロナ禍であんまり遠くに行けずというかそもそも旅行に行けず。(アメリカと台湾をキャンセルした悲しい思い出)


ひっさびさに旅行にいけたので記録です。


今回は熱海♨️にいってきました!


お宿が一泊2食で1人3万円くらいのお宿で
結構奮発しました。

趣味の一つが旅行だったので、
それができなかったためにお金貯まってました。笑

熱海でやりたかったこと、全部できたので
お宿含め記録です⏬

①お宿 「SOKI ATAMI」


ここ、わたしのnoteにピン留めされてる
ワーケーションで利用した
清澄白河のHAMACHOホテルや、
銀座の無印良品のホテル、
最近話題の新宿由縁などと
おんなじようです🙆‍♀️


お部屋はこんな感じ⏬

ローベッドも可愛いなと思いました。
一緒に行った人がお誕生日だったのでタオルアート用意してもらいました◎
テレビではYouTubeや諸サブスクが見れたりします📺


お部屋が広くて快適、、!
お部屋には実はお風呂もついてました(写真撮り忘れる失態)


ホテル内にはハーブや薬草を育てているお庭や茶寮があります🍵(流石静岡)

お庭
茶寮の和漢茶


ホテル内、ゆ〜っくり楽しめます。
もちろん大浴場もあって女性はミストサウナがあります🧖‍♀️(お風呂後はお風呂場でコーヒー牛乳もらえちゃいます☕️)

お部屋着もゆったりしてて過ごしやすかったです。

2食付きで、朝晩つけてもらったのですが
どちらも薬膳と原始焼き、お魚料理がメインの健康的な体に優しいメニューでした🍴

普通にご飯の写真は撮り忘れました、お料理は出来立てのうちに、、笑 


美味しいご飯だったのですが、1日目はお昼ご飯が遅かったのもあってお腹いっぱいで軽く死にそうでした。笑

が、この後お昼に買っておいたモンブラン食しました。

朝は金目鯛の干物メインのご飯でした(また写真忘れてた)

このあと1日目の夜に登場したショートケーキを食べました🎂

SOKI ATAMIに訪れる方はぜひお腹をすかせて行ってくださいね🫣笑

お宿、とにかく雰囲気が良くて
働いている方の接客も丁寧で温かくて
と〜ってもよかったです。

時間がなくておへやのお風呂に入れなかったのが心残り、、またいつか。


②諸フードファイト

熱海といえば熱海プリン!
そしてkiitoのモンブラン🌰
どっちも甘すぎず好きな甘さでした。
1日目お昼に食べたおさかな食堂はなれの海鮮丼🐟 
美味しかったけどここで食べたお米(大量)が夜に苦しむことになります。笑 フードファイト予定の方は小さいサイズをチョイスするといいかも?(写真は一応小さいサイズ)


③来宮神社

パワースポット来宮神社⛩

人気のパワースポットだそう。
おさかな食堂から坂道を登ること15分くらい。
おみくじの内容が辛辣だったので忘れることにしました。
行きの運転で慣れてさすぎて同行者を
あの世に道連れにするところだったので
交通安全お守りを買うか検討しました。

神社境内内、行かなかったけど何故かたくさんカフェがありました、、😳

④MOA美術館

二日目チェックアウトの後は美術館へ。
当日券で入れました。

この日の展示は東海道五十三次と富嶽三十六景。
東海道線の駅を思い浮かべながら展示みてました。

昔歴史の資料集でみたような絵がずらり。

かなり大きい美術館で、美術館自体も素敵でした。

ここ!有名だよね!


⑤大涌谷

帰りに寄った大涌谷♨️
箱根の湯畑見に行きました。

ロープウェイに乗って出発!
曇りだったので雲の中をロープウェイで進みました🚡

温泉街のにおい
これだよねこれ、くろたまご2個たべました


こんな感じで一泊二日終了!

ギリギリ雨には遭わず片方平日だったので人も多くなく、ゆるゆる楽しみました。

早くまた次の旅行いけますよ〜うに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?