見出し画像

中医学的体調分析(2021/11/10)

注意事項

⚠️あくまでも自分で自分の体調を観察したものになります。

⚠️人間生涯勉強よ、つまりnote主も勉強中。

正しくない可能性もあるので決してまねしちゃだめよ。


ではレッツゴ〜


今日の体調:


口内が乾燥😔


私の下は裂紋なので、元々陰虚ではあるがさらにひどくなってる気がする。



そもそも治したいと思ってもすぐには治らないのが陰虚だと思ってて。

だって血虚を拗らせた結果が陰虚だし、貧血がずーっと続いている結果が今なわけですよ。

てことは最初に貧血って言われたのが十年前ぐらいだから・・・・回復にもそれぐらいかかると考えていいわけだ。




先が長いな。

コツコツ頑張るしかないぞ🔥



対策

ひとまず潤い対策。

今家にあったのが相変わらずの柿なのでまずそれを食べる。


飲むヨーグルトもあったなぁ

今日の胃腸は問題なしだから温めて飲むのもよしだし

ちょっと様子見ながら対策してみよう。


あとは早寝!


あと陰虚は徐々に直していくものだから月一とかで報告あげて、

基本的には毎日その日ごとに気になった体調を上げるようにしよーっと。


さて、ではではおやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?