見出し画像

【10月のチャレンジ31日】16日(月)~21日(土)

ちょっとばかり仕事が立て込んだり、女子会のお出かけイベントがあったり、旧友のお父さんが亡くなったりで、気づけば1週間、noteが空白になっていて焦る。

運動はやったりやらなかったりで残念。季節の変わり目、秋冬の時期はメンタルやられがち。本当は、だから、身体動かす方が良いのだけれど・・・・
言い訳のように俳句・川柳を7つ並べてお茶を濁す

16(月)病床のパジャマはピンク秋麗
    *退院カンファに参加。病床だからこそ綺麗なものに囲まれたい
17(火)見下ろせば街並み平ら鰯雲
    *高台から地元を眺める。高い建物は皆無
18(水)なけなしの一句ポチって新酒酌む
    *俳句ポストの締め切り。新酒、何とか2句投稿
19(木)轢死した蛇転がりて秋の風
    *この日は別の場所で2回も見た。合掌
20(金)吾もいつか逝く人となり暮の秋
    *通夜に参列 自分もいつか送られる時が来るのだと
21(土)声だけは変わらぬ友と長話
    *通夜で友人と会う。久しぶりだから、話は尽きない

できるだけ、毎日つぶやく。できないときには取り繕う。運動も頑張る。粛々と淡々と毎日が続くことの何と幸せなことかと思い、そんな日々を続けるためにできることをしていく。