見出し画像

愚息が申しますに53【ホストファミリーになる】

今年度、バンビ学園がこのプロジェクトの受け入れ校になっているのは頭の片隅にあったのだけど。

年明けのお手紙で、2月、3月の閉寮する三連休の週末だけをお願いしますというホストファミリー募集のお知らせがあり。

つい、出来心で挙手してしまったのだった。

受け入れが決まってから、事前にこの団体の人と担当の先生たちとオンラインミーティングをしたのだけど。

いや、もう本当に沢山の人たちが、彼らの滞在を最大限良いものにしてあげたいという思いで、真剣に考えて協力しているということをヒシヒシと感じ、気が引き締まった。

でも。

実際のわが家のホームステイがどうなったのかというと。

2月の三連休に、愚息と同学年のネパール人の可愛い男子がやって来て。来る直前までは、あれこれスケジュールを考えていたのだけど、当日になったらずっと天気が悪くて、雨降ってるし寒いから

『インド映画でも観る?』

って、声かけたらあまりにも好反応だったもんだから、つい、インド映画観て私も盛り上がり、、、。

せっかく県外まで来たのに、インド映画でほぼ終わったホームステイでした。

あれで良かったのか、今でも自信ない、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?