見出し画像

【感想】トゥベールパウダリーファンデーション(オークル)を試してみた

トゥベールのミネラルパウダーファンデを購入しました。(トゥヴェールって読むのかな?)

私が購入した色はオークル。そして私はイエベの色白です、たぶん。

結論から言うと、自然にカバーしつつほんのりしっとりとさせてくれるファンデって感じに思いました。

少しでも参考になれば嬉しいです。


トゥベールファンデーションパウダーについて

トゥベールのミネラルパウダーファンデ オークル
トゥベールのミネラルパウダーファンデ オークル

トゥベールのファンデは肌へのやさしさをとことん追求したミネラルファンデーションです。

ミネラルに加え美容液成分配合によりセミマットな仕上がりになるのが特徴。

またシリコンフリーなので、石けんで簡単OFFできます。

私はお風呂に入った時に石鹸オフしていますが、本当に楽です。


【画像】トゥベールファンデーションパウダーのオークルをつけてみた写真

私はオークルを選びました。一般的な肌色ですが若干イエローっ気があるかな?

トゥベールのミネラルパウダーファンデ オークル
トゥベールのミネラルパウダーファンデ オークル
トゥベールのミネラルパウダーファンデ オークル
トゥベールのミネラルパウダーファンデ オークル

そして、メイドインジャパァァアン!!!

こちら⬇️左側のみファンデ塗っています。

片方だけのほっぺに塗りましたが、これカバー力ありますね。そして自然な感じに仕上がります。

いろんなカメラ&光で撮ってみたのですが、頬に散らばった肝斑?ソバカス?がカバーできているのが確認できるかと思います。

程よく隠れているのがわかりますでしょうか。

赤みがカバーされているのですよね〜良い感じ。

やはりオークルはイエロー系なのかな?

私はイエベの色白(と思っている)ですが、良い感じに馴染んでいるように思いました。

保湿については、やはりパウダーファンデに変わりはないのでしっかりとスキンケア で保湿をしておかないと私は乾燥をしてしまいました。

保湿成分が入ったファンデなので保湿力が高めのファンデではありますが、超乾燥肌の場合はしっかりと保湿をして(ファンデがヨレない程度)からのが良いかと思います。

私はワセリンを薄く伸ばして、その上にファンデを塗ることが多いです。

トゥベールパウダリーファンデーションについてお話させていただきました。

自然にカバーしてくれて私的にはまずまずな感じです。

いかにも塗りました!隠しました!ってのが苦手なので、このくらいが十分です。

ガッツリカバーしたいって人には物たり足りないかもしれませんが、掲載した写真のように自然にカバーしたい人にはアリかと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?