見出し画像

【使ってみた】babu- (バブー)アイシャドウは上品なラメがとっても素敵です〜

突然ですが、babu- (バブー)というコスメを知っていますか?

肌に優しいコスメブランドなのです〜

結論から言うと上品なラメ&発色も良いし、今のところ気に入ってます。


babu-バブー ラスターアイ(アイカラー)アイシャドー パレットを使った感想

バブのアイシャドウ
バブのアイシャドウ

実は存在だけは数年前から知っていたこのブランド。

バブって名前が印象的で、当時は「いつか使ってみたい」と思うだけだったのですが、ここ最近よりオーガニックというか肌に優しいコスメを使いたくなりましてね。

というわけで、

実際に使った感想をお話ししていきますね。

バブのアイシャドウ
バブのアイシャドウ

これバブって読むんですよね?バブーかな?違うかな?


発色

バブのアイシャドウ
バブのアイシャドウ

実際はこの写真よりもほん〜の少し赤みがかかった茶です。ほん〜の少し。

そして見てください。このラメ感。ちょっとパールも少し入っているような。

バブのアイシャドウ
バブのアイシャドウ

パールは目を立体的に見せてくれるしラメは華やかにしてくれるからこういうアイシャドウめっちゃ好き^^

そして質感ですがかなりパウダー感が強いかと思います。しっとりさはあまり私は感じませんでした。

バブのアイシャドウ
バブのアイシャドウ


バブのアイシャドウ
バブのアイシャドウ

ラメ〜♪


Babuを塗った目元の写真

いろんな光の下で撮影しました。

(同じ時間に撮ったのに結構違うのですが・・笑)

バブのアイシャドウ
バブのアイシャドウ


ラメが写っていない!汗


バブのアイシャドウ
バブのアイシャドウ


これ↓ラメが結構いい感じに写っています。そんなギラギラ感はないのですよね。

バブのアイシャドウ
バブのアイシャドウ


発色は、重ねていけばちゃんと色づきますね。

物足りない場合はアイシャドウベースか、下にワセリンなど塗るといいかも。

ラメが大きくギラと写っていますが、実際に見ると細かくキラキラしてて上品なんですよ♪


落ちやすさ

石鹸で落ちるのは落ちるのですが、私の場合少しラメが残ってしまったのでノンオイル製のクレンジングを使っています。

多分洗い方によっては石鹸でもスルっと落ちるのかな?

私はクレンジングを使っていく予定です。

個人的には今まで使ってきたオーガニック系アイシャドウの中でもこのラメ感はとても上品で気に入りました。

明るい色はアイホール以外にも涙袋にも使えるし、2色だけで十分な目元が完成します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?