見出し画像

【無添加】これまで食べてきたコンソメポテチの中でダントツで美味しかった(創健社のポテトチップス素敵すぎる)

創健社の野菜コンソメ味のポテチがすごく美味しくて感動しました。

今まで無添加系のポテトチップスはたくさん食べてきたけど、コンソメ味はこれがピカイチでした。

ということでシェア!しかも値段もそこまで高くないんです。


創健社のポテトチップス「野菜コンソメ味」

創建者のポテトチップス「野菜コンソメ味」
創建者のポテトチップス「野菜コンソメ味」

じゃがいものイラスト、可愛い笑


原材料名

創建者のポテトチップス「野菜コンソメ味」
創建者のポテトチップス「野菜コンソメ味」

馬鈴薯(国産)、植物油脂(米油、パーム油)、デキストリン、食塩、野菜エキスパウダー、香辛料、発酵調味料(小麦を含む)、酵母エキス、粉末醤油(大豆・小麦を含む)

カロリーは以下の通り。

創建者のポテトチップス「野菜コンソメ味」
創建者のポテトチップス「野菜コンソメ味」


創建者のポテトチップス「野菜コンソメ味」
創建者のポテトチップス「野菜コンソメ味」


動物性原料は使用していないと書かれていますね。


値段

230円くらい!(購入時)


どこで売ってる?私が購入したお店

私はビオセボンで買いました。

※地域、店舗、時期によって取扱や在庫なしの可能性もありますのでご注意下さい。


「野菜コンソメ」が美味しすぎた

創建者のポテトチップス「野菜コンソメ味」
創建者のポテトチップス「野菜コンソメ味」


創建者のポテトチップス「野菜コンソメ味」
創建者のポテトチップス「野菜コンソメ味」


実はもう何度も購入しているこの味。本当に美味しい。個人的にドストライクな味で、バクバク食べられちゃいます。

創建者のポテトチップス「野菜コンソメ味」
創建者のポテトチップス「野菜コンソメ味」

無添加のポテチって圧倒的に(私の主観ですが)塩味が多いし、私がこれまで食べてきたコンソメ味チップスは、塩っけだけしか感じないものばかりだったんです。

でもこのポテチ、しっかりとコンソメの味がする。

それが感動しました。コクというか、コンソメ味!

創建者のポテトチップス「野菜コンソメ味」
創建者のポテトチップス「野菜コンソメ味」


チップスは薄めです。

創建者のポテトチップス「野菜コンソメ味」
創建者のポテトチップス「野菜コンソメ味」


同じ種類でバター醤油もあるのだけど、それも美味しいのです。

主にビオセボンで、もはやこのポテチ目的で買いに行く程でしたね。

通販でもいろんなお店から購入できます。

あるとあるだけ食べてしまうほどに美味しくて、気に入りました。

原材料的にも味的にも、値段的にも満足です♪

無添加で美味しいポテトチップスを探している人に、創健社のこのポテチシリーズ、おすすめです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?