見出し画像

【通販のおすすめ】砂糖不使用の有機・純ココアパウダーはエミーオーガニックが良きかも〜

emmy organic(エミーオーガニック)オーガニックのカカオを購入しました。

値段も成分も容量も申し分ないピュアココア。

そして謎にパッケージがレトロで可愛いっていうね。

どんなココアパウダー なのか、そして実際に使用したレシピ、飲んだ感想をお話ししたいと思います。


エミーオーガニックのオーガニックカカオ

オーガニックカカオのエミーオーガニック
オーガニックカカオのエミーオーガニック

名称:オーガニックココアパウダー(ピュア)

有機栽培されたカカオ豆100%で作られているオランダ産のココアパウダー。有機JAS認証です。

砂糖、香料などの添加物は、一切不使用。ピュアなココアパウダー。

オーガニックカカオのエミーオーガニック
オーガニックカカオのエミーオーガニック

そのままココアとして飲むのも良いし、お菓子、ケーキ、パン作り、お料理にも使えます。

コク出しに使えそうですね。カレーとか。


値段(購入時)

内容量 400g で1300円ほどでした。

400gって結構な量があります。個人的な感覚ですが、一人で飲むだけなら1年は持ちそうって感じ。

一度に少量しか使わないから、まじでコスパ良いです。


原材料名

有機ココアパウダー(ココアバター10%~12%)


原産国

オランダ

探した感じ、他のオーガニックのココアパウダーも原産国がオランダのが多かったです。

私は知らなかったのですが、ココアで有名なんですかね?


カロリー

オーガニックカカオのエミーオーガニック
オーガニックカカオのエミーオーガニック


(100gあたり)
エネルギー:271Kcal

あとパッケージのこの見た目が可愛いですよね・・。なんかこのレトロな感じ。

粉はこんな感じ。めっちゃカカオの香りがする(あたりまえか)

オーガニックカカオのエミーオーガニック
オーガニックカカオのエミーオーガニック


オーガニックカカオのエミーオーガニック
オーガニックカカオのエミーオーガニック


エミーオーガニックのオーガニックカカオを購入したわけ

いくつか理由があって、このエミーオーガニックのを選びました。

砂糖無添加でオーガニックだから

しかもオーガニック。

粉系で飲むものは可能な限り無添加を選びます。あとできれば無農薬やオーガニックの。

農薬とかそこまで敏感に気にしませんけど(野菜とか、無農薬じゃない野菜全然食べますし)

でも粉の飲み物って野菜と違って洗い流すことできないし、なんかピュアなものを飲みたくなるんですよね・・・笑


お手頃値段だったから

そうなんですよ。

オーガニックのカカオパウダーってなんか「お高いんでしょう・・?」って思っていたのですが、楽天でググってみたら

まーそこまで高くなかった。(いや、高いのもあるけれど)

これは試しやすいなって思いました。


エミーオーガニックのオーガニックカカオを飲んだ感想

スムージーやパンケーキに入れてみました。

スムージーに合わせてみた

emmy organics エミーオーガニクスのココアパウダー
emmy organics エミーオーガニクスのココアパウダー

・・・トライポフォビア(集合体恐怖症)の人いたらすみません。


粒々が写ります。

emmy organics エミーオーガニクスのココアパウダーをスムージーに使ってみた
emmy organics エミーオーガニクスのココアパウダーをスムージーに使ってみた


これ、ニチガで購入したWPIホエイプロテイン入りです。

プロテインとココアが合わないはずはない(と思ってる)ので、合わせてみました。

これは、豆腐入りのスムージー ↓ 

emmy organics エミーオーガニクスをスムージーに入れてみた
emmy organics エミーオーガニクスをスムージーに入れてみた

多く入れたからか、その分かなり濃い色になっています。

豆腐って入れすぎなければスムージーにも全然使えますね。ドロっと感を演出。

カカオの味がしっかり効いて、違和感なく飲めました。


パンケーキに合わせてみた

こちらも豆腐を合わせてみました。(生地の段階だと美味しそうに見えないけれど)

emmy organics エミーオーガニクスをパンケーキの生地に入れてみた
emmy organics エミーオーガニクスをパンケーキの生地に入れてみた

ちょっとブツブツしているのが豆腐です。

emmy organics エミーオーガニクスをパンケーキの生地に入れてみた
emmy organics エミーオーガニクスをパンケーキの生地に入れてみた


こんな感じに焼きあがりました。

emmy organics エミーオーガニクスをパンケーキの生地に入れてみた
emmy organics エミーオーガニクスをパンケーキの生地に入れてみた


思ったより膨らみませんでしたが、チョコパンケーキって感じで美味しかったです。

ただ、無糖なので砂糖など甘味を加えないと甘くないのでそこはお好みで。


カレーやハヤシライスのコク出しのためにチョイ足し

オーガニックカカオのエミーオーガニックをコク出しに使ってみた
オーガニックカカオのエミーオーガニックをコク出しに使ってみた


カレーやハヤシライスにインスタントコーヒーをチョイ足しで入れるのはよく聞きますけど、カカオも良い隠し味になってくれるんですよ♪

深みってか、コク!出ます。カカオの成分も入るし、一石二鳥なカレーが完成します。



ということで、スムージーやプロテインに混ぜて味わっていこうと思います。

クッキーやスコーンにも良さげですね。

砂糖無添加で純のココアパウダーだから使い勝手も凄く良いです。コクだしのためにカレーに入れても良さそうです。


ちなみに・・


✍️このエミーオーガニック、生姜ココアや、インスタントコーヒーなど、このシリーズはいろんな種類が出ているんです。↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?