見出し画像

【飲んだ】ウルトラフーズプロテインを口コミしてみる。ストロベリー味の味について

大好きすぎるビオセボンで、またもやプロテインパウダーを購入!

ウルトラフーズというとこの、リアルストロベリープロテイン。苺味〜。

原材料は申し分ないのだけど、味と値段的に「う〜〜〜〜〜ん、リピはないかな!」ってのが正直な感想です。

詳細や味の感想を口コミしたいと思います。


ウルトラフーズプロテイン リアルストロベリーについて

ULTRA FOODS のプロテインストロベリー味
ULTRA FOODS のプロテインストロベリー味

2003年にオーストラリアで設立したONEグループ(オーガニック&ナチュラル エンタープライズグループ社)のプロテインです。


※ ウルトラって聞くと、プロテインで有名なウルトラを連想しますが、別商品です。


ウルトラフーズプロテイン リアルストロベリーの原材料

下記の通り↓

ULTRA FOODS のプロテインストロベリー味
ULTRA FOODS のプロテインストロベリー味


エンドウマメと書かれているので、おそらくピープロテインに分類されるのではと思います。


ウルトラフーズプロテイン リアルストロベリーの値段

150gで、3300円くらいでした。

高いです・・・ね・・・!!

普通サイズだと7000円ちょっとします!

しょうがないんだけどね・・・原材料のこと考えたらそれくらいするよね・・


ウルトラフーズプロテイン リアルストロベリーを飲んだ感想(口コミ)

粉はこんな感じになっています。

ULTRA FOODS のプロテインストロベリー味
ULTRA FOODS のプロテインストロベリー味


まずはそのままお水で溶かしますと・・意外にすぐ溶けますね。

ULTRA FOODS のプロテインストロベリー味
ULTRA FOODS のプロテインストロベリー味


いちごの香りはするけれど

まず、袋を開けた瞬間にいちごの香りがふわ〜ん!と漂いました。


「あ・・ストロベリィィ〜っ!!!」


て感じなんですけど、飲むといちごの香りはあまりしないんですよね笑

あくまで粉の状態でのストロベリーって感じでした。(私の味覚がおかしいのか・・)


やはりスムージーにするのが良き

ウルトラフーズのプロテイン(ストロベリー味)をスムージーに
ウルトラフーズのプロテイン(ストロベリー味)をスムージーに

ブレンダーを使用してスムージーにした直後の写真です

味は、粉+水だったり、粉+豆乳といった、"粉単体"ですとあまり美味しくないですね。

これってナチュラルプロテインあるある?なのかな。

とりあえず、ウルトラフーズプロテインのストロベリー味は、フルーツと一緒にしてスムージーにした方がいいです!

ウルトラフーズのプロテイン(ストロベリー味)をスムージーに
ウルトラフーズのプロテイン(ストロベリー味)をスムージーに


私は同じベリー系として冷凍ブルーベリーなどや豆乳、糖類と合わせて飲むことが多かったですね。上の写真がそれです。

そうそう、粉単体では甘くもないので、別途砂糖や蜂蜜など使うとさらに飲みやすくなると思いました。

成分重視で選ぶなら、ウルトラフーズのプロテインはかなり高品質だしおすすめできるけどやはり高いですね・・・^^;ってのが正直な感想です。

成分最重視の方は飲む価値はありあり、と思いました。


これは500gのほう↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?