見出し画像

はじめまして

IT関係の仕事をしている40代夫です。
noteを登録したものの、1年以上ほったらかしていました。
理由というほどでもないのですが、とくに発信したい内容がなかったからです。
ですが、この度、発信したい内容ができたため、改めて始めてみようと思い立った次第です。

きっかけ

今回、発信しようと思ったきっかけは、私と同じくIT業界で働く人の健康に少しでも役立つ情報を発信したいと思ったからです。

IT業界というのは、概して忙しいことが多く、これまでの私もそうでしたが、食事を疎かにしがちな人をよくみかけます。(これまで私が関わってきた環境での経験を元にしています)

以前の私もご多分に漏れず、食事を疎かにしがちでした。

ところが、今年に入り、改めて40歳という年齢を意識をするようになってから、自分の行動が少しずつ変わり始めました。
とくにこれまで疎かにしがちだった「食生活」を変えました。
(変えた内容は別の記事で詳しく紹介したいと思います)

その結果、「副産物として」長年の悩みだったダイエットに成功しました。
(before 83kg  →  after 73kg)

私の周りでは、ストレスによって暴飲暴食をしてしまったり、コンビニ弁当などのようなものばかり食べて食事を疎かにしてしまう人が多く、その結果、太ってしまっている人が多く、おそらく業界全体でも同じような人が増えているのではないかと思います。

そこで、私の健康や食に関する取り組みを発信することで、お役に立つような参考になればと思っています。

#自己紹介 #はじめてのnote


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?