見出し画像

【神戸電鉄】2023年10月 神鉄トレインフェスティバル その1 “車両撮影会”

2023/10/1に “神鉄トレインフェスティバル2023” が開催されました。


会場は例年通りの鈴蘭台車両基地。



会場内では様々なイベントが開催されていました。

今年は車両撮影会への参加整理券をゲットできたので、
11:00発の特別列車に乗って見津車庫へ。


6001Fに乗って、11:20に見津車庫に到着。


すぐに車庫内を新開地方から粟生方へ移動し、写真を1枚。


今年はこのようなラインナップ。


6500系 6501F “‰会 ヘッドマーク”
1500形 1501F “ジョイフル有馬 ヘッドマーク”


3000系 3011F “神戸市北区制50周年記念 ヘッドマーク”
5000系 5001F “HAPPY TRAIN☆ ヘッドマーク”
6000系 6001F “神戸電鉄開業95周年ありがとう ヘッドマーク”


“開業95周年ありがとう ヘッドマーク” は今回が初出しかな?


個人的にはハロゲンライト車の1501F(休車中)を見られたのが良かったかな?できれば、メモリアルトレインの1357Fと3015Fの並びも見たかったけどね。


車庫の片隅にはモーターカーが留置されてました。

30分弱の撮影タイムはあっという間に終了。
11:50に見津車庫を出発し、鈴蘭台車庫に12:21に到着。

次回は、鈴蘭台車庫の様子を書いていきたいと思います。⇩


<関連記事>
 ★ 当サイトの掲載記事をカテゴリー別にまとめてます
  ⇒【カテゴリ別 記事一覧】 鉄道会社別 一覧

<お気に入りサイト>
 ★ 鉄道模型 情報サイト
  ⇒・鉄道模型インフォメーションブログ

 ★ 鉄道ファンのための “みんなで作る” 鉄道情報サイト
  ⇒・鉄道コム

 ★ 鉄道ブログ ランキングサイト
  ⇒・日本ブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! スキ・フォロー・サポート等していただけたら活動の励みになります。 皆様からの貴重なサポートはブログ執筆の活動費に使わせていただきます。