見出し画像

【神戸電鉄】2022年03月 デ1100形1105F

2022年03月 神戸電鉄 有馬線 鈴蘭台駅
デ1100形 1105F


1969年に登場した1100系は神鉄初の3両固定編成で、
1972年までに3両編成✕13本が製造されました。


1105Fは1969年に竣工し、1990年に冷房化されました。
さらに2001年にワンマン化され、2020年には前照灯がLED化されました。


粟生線から鈴蘭台駅2番線に入線する1105F

前パンの姿はかっこいいんだけど、
無理矢理つけたようなLEDヘッドライトにはやっぱり違和感を感じますね…


<関連記事>

 ★ 当サイトの掲載記事をカテゴリー別にまとめてます
  ⇒【カテゴリ別 記事一覧】 鉄道会社別 一覧

<お気に入りサイト>
 ★ 鉄道模型 情報サイト
  ⇒・鉄道模型 けんさくブログ

 ★ 鉄道ファンのための “みんなで作る” 鉄道情報サイト
  ⇒・鉄道コム

 ★ 鉄道ブログ ランキングサイト
  ⇒・日本ブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! スキ・フォロー・サポート等していただけたら活動の励みになります。 皆様からの貴重なサポートはブログ執筆の活動費に使わせていただきます。