見出し画像

弱さもみつめて自分になる

最近「寂しい」
って言えないことに気づいた
言葉に詰まる。言葉にだせない。
なんか変な感じがする。違和感。不思議な感覚。
そんな感覚に興味深ささえある。

どうしてかな

言っちゃったら負けな気がして
自分は弱いって認めてる
宣言している気がして

自分は大丈夫だもん。ふんって
平静を装う。
でもこころでは悲しんでたりする

きっといままでたくさんあったんだろうな
自分の気持ちを抑圧してきたこと
他にもいっぱいあったんだろうな
自分のこころを知らず知らずに無視してきたんだろうなって
なんとなく感じた

でも最近気づいた
そうやって助けを求めたり、弱みを見せたりって
相手にとっては嬉しいことだったりする
「あ、頼ってくれた」「力になりたいな」
って誰にでもある気がする

ある程度の需要と供給って成り立つんじゃないかなみたいな
それで素直な自分になれるならよくない?みたいな笑

というか弱さもあっていい。
誰にだってある
それを自分で認めてあげるのって大事

前よりはできてきた
自分の認識もできてきた気がする

心と身体を統一する感覚
自分になる感覚

少しずつ素直に出していこう🌻
自分になろう

#エッセイ #あたまのなか #自分らしく生きる #素直に生きる #日記 #感覚 #おもいのままに #心が花ひらく人で世界をいろどる #こころ