見出し画像

noteはじめました

あと数日で30代が終わる…

2018年に結婚して、現在39歳、小学生と幼稚園の女の子のママSaoriです。

夫婦でフリーランスのワーママ&完全なるワンオペ育児真っ最中!

そして40を目前に人生を振り返ることも多くなり(←早い!?笑)ずっと読む専門で気になっていたnoteをはじめることにしました^^

これまでの振り返りとか、これからどう暮らしていきたいとか、そんなことをゆるっと記していきたいなと思っています。


こんなことを書いていきたい 

結構アバウトですが(笑)、40代はシンプルな暮らしがしたいんです。

・スッキリとした生活をしたい
・丁寧な暮らしをしたい
・30代までの生き方
・40代はこんなふうに過ごしたい
・フリーランス夫婦のこと


◉スッキリ暮らしたい

主人2人だけの生活の時はあまり物もなくスッキリと暮らせていましたが、子どもたちが生まれてから、どんどんどんどん物が増えていきました。

服もオモチャも『こんなにいる!?』っていうくらいあっという間に増えてしまって、ふと気付いた時にはスッキリしていた我が家がごちゃごちゃして落ち着かないなと思うように…

『適度に物があって異常に落ち着く家♡』

友達にはそう言ってもらえるものの、住んでる私はなんだか落ち着かないし、休みの日や時間ができるとずっと片付けをしている(笑)

そんな片付けに追われる生活から解放されたいのデス!!


◉フリーランス夫婦のあれこれ

あとは私も主人もフリーランス。仕事は全く別物で、なんなら結構対極な仕事をしています。

私は出産前は幼稚園の先生をしていて、子どもがなかなかできず退職。

そのタイミングでなぜか主人も勤め先を辞めて独立。

なぜ私の退職と被せてきたのか未だに意味不明ですが、2人とも退職した後のちょうど今時期の税金の徴収が恐ろし過ぎて無一文だった頃が懐かしい(笑)

そんなこんなも含めて誰かの参考になればと思います。(なりそうにない話ばっかりかも…)


◉あとはカラダを大事にしたい

体重を減らすダイエットではなくて、運動したり食事を見直したり、健康を考えた暮らしをしたい。

40超えたら切実…いやまだあと数日は30代!

人も物も時間も大切にして、スッキリ楽しい40代を目指します♡

どうぞよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?