見出し画像

【ゲーム】DBD(Dead by Daylight)がついに実写化!?

こんにちわ。ゆる幸です😁

突然ですが、みなさんは
【Dead by Daylight】というゲームをご存じですか?

超簡単に言うと、1(おに):4で鬼ごっこしながら脱出するゲームで、鬼側と逃げる側それぞれで遊べます。

個人的にも好きなゲームなんですが、なんと芸人の品川祐さんが監督・制作をされて実写化していました。

これ、DBDを知っている方はクオリティの高さがわかると思います。本当にすごいです😳

待機画面のあるあるや、発電機やフックなどの小物の作りこみまで、細かいところまで作りこまれていてすごいです😅

DBDやっていない方でもこの動画を見てもらったら、どういうゲームなのかがわかると思います(笑)

動画は、品川祐さんと狩野英孝さんのお二人が出されています。

始めはこの上の動画から見たんですが、びっくりしたのが
発電機これ本物?どういうこと?
いや、フックから降ろすシーンどうやって撮ってるの?』
『発電機の爆発リアルだとすごいな笑』

と素直に感動したし、楽しめました😁

ぜひ見てほしいです☺️

あと最初に言った発電機なんですが、どういうことかなーと思っていたら、以下の動画を見つけました。

いや、作ったんかい!!笑

品川さんが美術スタッフさんに頼んで政策されていたようです。
まじか。クオリティがえぐすぎます。
プロが作るとこんなことになるのね😅
しかも、『この動画を使わせてください』と公式からコメントされています。すごすぎ(笑)

これだけのクオリティなので時間と費用も相当かかっていると思いますが、ぜひ次回作も作ってほしいですね☺️

こういった遊び心はいつまでったっても忘れたくないし、いつでもワクワクしますよね☺️

いや~ほんとシリーズ化してほしいなー。

次回は、他のキラーバージョンとかも見てみたいですね。

ではまた!See you again!!

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #動画感想文 #Dead by Daylight #全力で推したいゲーム #品川祐 #狩野英孝

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?